BIGLOBE塾・家庭教師

武田塾

評価3.51 フキダシクチコミ1349

  • 講師講師3.76
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.72
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.88
  • 塾内の環境塾内の環境3.89
  • 料金料金2.65

逆転合格者続出!「授業をしない塾。」1年で偏差値15アップは当たり前。

武田塾はなぜ『授業をしない』のか...!?

授業を受けて、分かった気になっていませんか。
実際にテストを受けてみて、点数が取れますか。

ほとんどの人は、取れないんです。
テストで点数が取れる、成績を上げるために必要なことは、授業以外の時間に自分で勉強すること「自学自習」です。
自分で覚えたり、問題を解いたりして、できるようにする、これが大切なのです。

武田塾では、参考書による学習を行います。
授業を受けるよりも、「一冊の参考書を完璧にする」ことが、最速で、そして効率よく成績を伸ばすことができます。

参考書を使った独自の勉強法により、武田塾は奇跡的な逆転合格者を多数輩出してきました。
自学自習を徹底管理し、成績を劇的に変えます。

武田塾では、個別指導で一人ひとりに合った指導を行います。
一人ひとりに、毎日『今日これをやれば成績が上がる。合格に近づく。』ということをはっきりと示します。

■毎日やるべき課題を「宿題」として明確に「全指定」
■特訓の開始時に行う「テスト」でしっかり宿題をしているか確認
■電子指導報告書をつけ、スマホからも学習記録を確認できる

今の偏差値は関係ありません。大事なのは勉強法。
私たちと一緒に「点数」を取れる勉強をしましょう!

指導方針

指導方針

武田塾では、授業をしません。
個別に講師がつき、『何を、いつまでに、どれ位やればいいのか』をはっきりと示します。
参考書の分からない部分を、『分かる』にとどまらず、『できる』ようになるまで指導します。

カリキュラム

カリキュラム

自分のレベルに合った参考書を、一冊ずつ完璧にしていくことで、効率よく成績を上げることができます。
武田塾では、受験生一人ひとりに合った参考書を提案し、個別にカリキュラムを作成します。

合格実績

【 2023年度合格実績 】
全国平均を下回る成績から着実な上昇を実感!東京大学文科III類合格!
高1から武田塾の勉強法で自学自習を進め、京都大学総合人間学部に現役合格!
現役時は全落ち。基礎からやり直して早稲田大学政治経済学部合格!
個別指導塾、集団塾を経て武田塾に。慶應義塾大学法学部に合格!
偏差値50台から1年で劇的な飛躍。大阪大学法学部合格!
武田塾の正しい勉強法で九州最難関、九州大学経済学部合格!
学習態度が変わった!1年間でE判定から山口大学医学部医学科合格!・・・他多数!

【大学の合格実績】

■主な合格実績
東京大学 京都大学 早稲田大学 慶應義塾大学 名古屋大学 九州大学

北海道大学 / 東北大学 / 大阪大学 / 上智大学 / 同志社大学 / 一橋大学 / 筑波大学 / 東京工業大学 / 横浜国立大学 / 千葉大学 / 神戸大学 / 金沢大学 / 岡山大学 / 広島大学 / 明治大学 / 青山学院大学 / 立教大学 / 中央大学 / 法政大学 / 関西大学 / 関西学院大学 / 立命館大学 / 他多数!
※合格実績は、全国の校舎よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは各校舎までお問合せください

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

武田塾の教室一覧(福島県の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ