BIGLOBE塾・家庭教師

川崎学舎

とことん向き合う。最後まで。MARCH・早慶など、難関大付属高校受験に自信あり!

川崎学舎は、少人数制のクラス指導だからこそできる一人ひとりに向き合った指導で、皆さんの志望校合格を全力サポートします。
MARCH・早慶をはじめとした難関私立大学の付属高校の受験はお任せください!

【川崎学舎の特長】

■ICT教材を活用した双方向課題管理
川崎学舎では、塾の宿題や家庭学習課題などを、Google Classroomを活用して一括で管理しています。自分の課題をオンライン上ですぐに確認することができるので、やるべきことがすぐに分かります。質問・疑問点についてもオンライン上でいつでも質問可能です。また、Zoomを活用した授業の映像配信も行っております。

■集中して学習できる自習室
各席ごとに仕切りをつけた自習室を用意しています。
生徒であれば誰でも使用することができ、自宅で集中して学習することが苦手なお子様にはうってつけの環境です。
また各席ごとに1台タブレット端末を設置しており、過去に受けた授業の映像を無制限でご利用いただけ予習・復習に最適です。

■お子様をトータルサポートする「GM」
お子様一人ひとりの学習面での悩みや、進路・生活面などをサポートする活動「GM(Gakusya Management)」を行っており、最長5年間、お子様にとことん向き合い最適な学習を提供します。
また、部活やほかの習い事なども、「GM」を通じて相談しますので、両立が可能です。

■志望校別オーダーメイド型カリキュラム
MARCHや早慶など難関私立大学の付属高校に合格することを目標に、先取学習型のカリキュラムを作成いたします。
カリキュラムは学習進捗度などに応じて毎年修正し、常にその時最も必要な学習が可能になります。

指導方針

指導方針

お子様の持つ無限の可能性を引き出し、目標を達成するために、一人ひとりにとことん向き合います。ただ塾に通うだけ、授業を受けるだけの受け身で終わらない双方向の学習を提供いたします。

カリキュラム

カリキュラム

少人数制クラス指導で、主に重要単元の先取り授業を中心に、お子様の志望校・目標に応じたオーダーメイドカリキュラムを作成いたします。難関私大付属高校対策に特化したハイレベルな指導を提供いたします。

料金体系

授業料は安心の【月額固定制】。少人数制集団授業+自習室使いホーダイ。

川崎学舎では季節講習を設定していません。1年間同じ授業料でお通いいただけます。

【授業料】
■英語・数学科・国語
小5・6:18,000円
中1:36,000円
中2:36,000円
中3:50,000円~

■理科・社会
中1~3:6,000円~

【入学金】
15,000円

※別途教材費を頂戴いたします。
※料金はすべて税抜き表示です。
※詳しくは教室にお問い合わせください。

他塾と比較すると1カ月当たりの授業料は少し割高になります。
しかし、夏期・冬期などの季節講習費用はございませんし、自習室は使いホーダイ、質問もオンラインでいつでも対応可能です。

そもそも「夏期講習だから勉強しよう」というのでは、講習が終わればとたんに勉強しなくなるはずです。
私たち川崎学舎のモットーは、「365日、いつでも自ら机に向かうような『自律』した生徒に育てること」。

生徒一人ひとりと「とことん向き合う」ため、シンプルな料金設定にしております。

合格実績

☆第1期生(2020年度中3生)合格速報
「中大高校」「中大横浜」「日大日吉(SGクラス)」など、難関校への合格多数!

▼主な合格実績校(2021年までの過去3年)
筑波大付属、お茶の水女子大附属、学芸大附、東工大附科学技術、横浜翠嵐、湘南、横浜SF、川和、多摩、横浜平沼、慶應義塾、慶應義塾女子、早稲田大学高等学院、早稲田実業、明大明治、青山学院、立教新座、法政大二、中大附属横浜、日大日吉 など

【2021年度合格実績】

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

川崎学舎の教室一覧

都道府県で絞り込む

神奈川県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ