BIGLOBE塾・家庭教師

学習塾MititeQ【集団指導】

経験豊富なプロ講師による地域密着型の少人数集団指導塾です!

【学習塾MititeQ【集団指導】の特長】
「本気で公立高校合格を目指す」というコンセプトのもと、この道35年の教室長が考案したシステムで、「勉強が苦手」「定期テストで満点を取りたい」「県内トップ校に合格したい」という思いに応えていきます。

■少人数一斉指導
1クラス6名の一斉指導を基本としています。少人数制集団指導ですので、個別指導と大人数一斉指導のちょうど中間のシステムです。
複数人で授業を行うため、競争相手がおり、やる気がでる環境です。表彰制度もあります。
少人数ですので、講師からすると誰が解っていて、誰が解っていないのか一目瞭然です。そのため授業自体の説明や進め具合、宿題、演習日での自習プリントなどでその都度対応が可能になります。授業料は個別指導に比べてお安く、月によって変動したりはしません。

■中学生は3教科(国数英)コースと5教科(3教科+理社)コース、小学生は2教科(国算)と3教科(2教科+英)だけ
国語は全ての学力の源泉です。そのため国語を含めた3教科からの受講をお願いしております。国語の文法、特に文の成分(主語・述語・修飾語)や品詞の理解なしに、いくら英文法を学んでも、混乱を深め、「それはそういうものだ」という半端な理解に終わるだけです。個別指導では点数の取りづらい英数のみを受講される方が多いですが、そもそも問題で何を聞かれているのか、といった読解力もなければ点数が上がりません。

■中学生全学年共有演習日
全学年共通演習日を設定し、授業後に必ず出す小テストや宿題、個人のプリントを解く時間を設けております。演習日は自宅で勉強をする習慣がついていない生徒に、授業以外でも勉強する時間を設けるためでもあります。演習というと別料金で行うことが多いですが、当塾は全て月額授業料に含まれております。

■講師は科目担当制
学習塾MititeQ【集団指導】では、授業の成果を最大限に高めるために、必ず宿題と小テストを出しています。また、中3向けの特訓教材等、様々な個別教材を準備しております。講師は決まった科目に特化して指導することを原則としています。

■個別指導もあります
どうしても一斉指導に不安を感じる生徒を対象に、一人一人にあわせた1:1の個別指導も実施しています。

指導方針

指導方針

少人数集団授業を原則とした指導で、仲間と切磋琢磨しながら、公立高校受験合格を目指します。

カリキュラム

カリキュラム

予習型授業により学校に先駆け基礎を身に付け、宿題・演習で着実に固めます。また3教科からの受講が可能ですので、バランスよく点数を上げることができます。

合格実績

【高校の合格実績】

■主な合格実績
佐倉高等学校1名 植草学園大学付属高等学校1名 安田学園高等学校   1名 岩倉高等学校1名 関東第一高等学校1名

2024年度合格実績
<千葉県>佐倉高等学校、植草学園大学付属高等学校<東京都>安田学園高等学校(S特)、岩倉高等学校(7限)、関東第一高等学校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学習塾MititeQ【集団指導】の教室一覧

都道府県で絞り込む

千葉県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ