BIGLOBE塾・家庭教師

みらい型個別指導塾BYC

「わかる」を「できる」へ導く!対話型授業で生徒をサポートする個別指導塾

■生徒に応じた学習プランの提供
生徒それぞれのスケジュールや学習進度、現在の学力や目標を踏まえた的確な学習プランを作成しています。5科目に対応しており、個々の学習計画に合わせた学習を進めることができます。また、講師陣は、生徒の目標達成へ向けた的確なサポートを行います。

■デジタル教材のいいとこどり!BYC学習法の導入
みらい型個別指導塾BYCでは、「問題集型」・「動画配信型」・「ゲーム型」の3つのデジタル教材のメリットとデメリットを把握した上で、補い合いながら、対話型授業で学習を進めています。
動画配信型教材では、まず講師のレクチャーを視聴することで理解します。理解した内容を実際に問題集型教材を用い繰り返し解くことで、定着化を図ります。ゲーム型教材は、楽しく反復学習を行うことができます。このデジタル教材を活かし、「理解・定着・活用」の学習サイクルで授業を展開しています。

■英検・数検対策の実施
英検や数検に向けた対策授業も行っており、生徒の要望に合わせて指導を行うことができます。利用している教科書にも、柔軟に対応しているので、無理なく進めることができます。

■5科目対応と用途に応じたコースの開講
みらい型個別指導塾BYCには、小学生から中学生までを対象とした作文・面接対策コースがあり、受験を目指す生徒も、早期から対策授業に取り組むことができます。定員はありますが、毎日通うことができる通い放題コースもあるので、自ら学ぶ習慣がつき、学習習慣の定着化を図ることにも繋がります。

■自習室の無料開放
自習室を無料開放しており、自学自習に取り組む生徒をサポートしています。学校の宿題や課題も行うことができるので、自宅ではなかなか集中できないという生徒も、集中して学習に取り組むことができます。
※学校に行かずに頑張っているお子様の学習サポートもいたします。

指導方針

指導方針

生徒の要望や目標に応じた個別指導を展開しています。オーダーメイドカリキュラムを作成し、目標達成へ向けたサポートを行いながら、学習習慣の定着化にも繋げています。

カリキュラム

カリキュラム

個々に合う効果的な学習プランで授業を進めます。デジタル教材を活用した学習法を導入しており、「理解・定着・活用」のサイクルで、無理なく効果的な学習に取り組むことができます。あらゆるご要望・受験に対応!

みらい型個別指導塾BYCの教室一覧

都道府県で絞り込む

長崎県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ