BIGLOBE塾・家庭教師

個別予備校プラスタ

逆転合格者続々!集中できる学習環境で志望校合格に導く個別指導塾!

個別予備校プラスタは、的確なカリキュラムと自分に合う学習法を学ぶことで、偏差値アップを目指します。

【目標達成に向けた学習戦略】
・現状分析からオーダーメイドカリキュラム
・志望校合格に必要な学習計画を作成
・受験学習内容を明確化(問題集・参考書)
現状分析から志望大学に必要な学力との差を確認し、どんな勉強をすれば良いか?を明確にしたオーダーメイドカリキュラムを組み、「何を」「どの順番」「どれぐらい」学習すれば良いか?を表した学習計画を作成。
志望校合格に向けたロードマップを明確化し、効率的かつ無駄がない必要な学習ができます。

【正しい学習法の指導】
・生徒属性に合わせた受験学習の組み立て
・わかるところから始めるさかのぼり学習
・長所短所を踏まえた成績が伸びる勉強法
生徒一人ひとりの傾向や属性に合った受験学習の進め方・志望校や学部に特化した配分、最適な学習方法で指導します。

【徹底した学習管理】
・学習コンサルタントと週単位での面談
・自宅で行う学習内容も管理
・定期的なチェックテストで学力定着
週単位の面談で細かく目標を設定、細分化した目標を達成し続けることで、志望校への学力定着を実感し、志望校合格へ向け自信・モチベーションがアップ。

【学校のテスト対策から、難関高校・大学の受験対策まで幅広く対応】
日々の学習サポートに始まり、定期テスト対策から一般入試や各種推薦系入試・面接・小論文対策に至るまで、ご要望に応じた幅広い学習指導を行います。

指導方針

指導方針

1対1の個別指導で、生徒の目標や要望合わせた指導を行っています。指導にあたる講師と学習アドバイザーのダブルサポートで自立型学習をサポートします。(オンライン受講も対応可能)

カリキュラム

カリキュラム

オーダーメイドカリキュラムを作成し、可視化した内容で今やるべき課題に取り組むことができます。志望校合格から逆算した明確な学習計画で進めます。各種対策授業も実施し、学力向上を目指します。

合格実績

【 2023年度合格実績 】
逆転合格者が続々!!
・学年最下位・偏差値30台から8ヶ月で第一志望の青山学院大学 経営学部に逆転合格!
・入塾前偏差値45から偏差値63まで大躍進!第一志望校をはじめG-MARCH連勝で逆転合格!
・学習計画や学習管理のおかげで偏差値アップ!昨年合格出来なかったどうしても行きたい第一志望校に逆転合格!
など、個別予備校プラスタでは、志望校合格に向け徹底した個別指導で受験対策を行っていきます。そして、合格に必要な知識や学力を習得させるため、受験生一人一人に最適な受験対策カリキュラムを作成していきます。また志望校や学部毎の入試傾向を分析し、頻出問題の反復演習や弱点分野の克服にポイントを置き、志望校合格を最短距離で進めていけるよう学習管理・学習指導を行っていきます。

【大学の合格実績】

■主な合格実績
慶応義塾大学 早稲田大学 大阪大学 青山学院大学 明治大学 立教大学

国公立大学:
岡山大学/大阪公立大学 / 横浜国立大学 / 東京学芸大学 / 兵庫教育大学 / 新潟大学/琉球大学/大阪教育大学 etc.

私立大学:
上智大学/ 順天堂大学/ 中央大学 / 法政大学 / 成蹊大学 / 國學院大學 / 日本大学 / 東京農業大学 / 東洋大学 / 駒澤大学 / 武蔵野大学 /関西学院大学/ 芝浦工業大学 / 杏林大学 / 共立女子大学 / 桐蔭横浜大学 / 京都産業大学 / 甲南大学 / 龍谷大学 / 佛教大学 / 名古屋学芸大学 / 神戸学院大学 / 大阪芸術大学/城西国際大学/産業能率大学/大阪経済大学/日本体育大学/四天王寺大/摂南大学/桃山学院大学/佛教大学/京都先端科学技術大学/京都文教大学/大阪成蹊大学/同志社女子大学/愛知淑徳大学/千葉商科大学/大正大学 他多数!

※個別指導WAM・オンライン家庭教師WAM・個別予備校プラスタで指導を受けた生徒

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別予備校プラスタの教室一覧

都道府県で絞り込む

千葉県(1件)

個別予備校プラスタの評判・クチコミ

2件表示

個別予備校プラスタ 千葉校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.25投稿: 2022

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金2

料金
オーダーメイドで学習計画を立ててくれ、管理してくれることが特徴のようですが、ほとんどが自主学習で週に一度先生とのスキームタイムがありますが、実際に個々の習熟度をどこまで理解してくれているのかが心配されます。
料金の割に関わりが少ないように感じます。

講師
先生方もとても感じがよくフレンドリーなようです。
自分から先生に話しかけることが出来れば、分からないことはどんどん教えてもらえるようです。

カリキュラム
提案された教材を自分で用意しました。
個々のレベルにあったものを提案してくださっているようです。

塾の周りの環境
駅から少し歩くので静かな環境です。
遅い時間になると大通りまでは少し寂しいかなと思います。

塾内の環境
自主学習のスペースが個人でしっかり確保されているのでとても集中できるようです。

良いところや要望
自分から質問をどんどん出来る子には向いていると思います。
生徒のタイプを理解して、先生の方から声をかけてもらえるとありがたいです。

個別予備校プラスタ 千葉校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.00投稿: 2022

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金3

料金
他の塾がわかりませんが、決して高くはないと思います。安くもないと思いますが。

講師
受験期で何をすればいいかがわからなかった時に私に合わせていろいろ考えてくれて、やるべきことをしっかりと教えてくれました。

カリキュラム
志望校に合格するための計画をたててくれて、特に受験間近の時に合格するためにどうすればいいかを決めてくれました。

塾の周りの環境
駅からは近く、通うのにネックはありませんでした。近くにコンビニもあったので使いやすかったです。

塾内の環境
凄く集中できる環境で、おいてある問題集も使わせてもらえました。コピー機もあるので、過去問なども印刷できます。

良いところや要望
講師の先生だけではなく、塾長がいろいろ相談に乗ってくれました。特に受験日と受験日の間にモチベーションが下がってしまったときに、いろいろ相談に乗ってくれてなんとか頑張れました。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ