BIGLOBE塾・家庭教師

予備校 国公立館

予備校講師の双方向授業、+1対1指導で1ランク上の難関大受験を指導

◆予備校 国公立館とは
学力が伸びずに志望校は無理かなと考えている受験生の皆さん。受験のプロが、あなたの学力を分析して、受験への明確なプロセスを示します。受験に精通した予備校講師による授業で、理解を深め、変革の道筋を示します。各自の学力を踏まえた1対1指導で基礎から学力を築き、1ランク上の志望校への合格を目指します。

◆予備校 国公立館の特徴
1. 受験に精通した予備校講師陣
予備校 国公立館の授業は、予備校で大学受験指導をしてきた講師が行っています。
難関校の受験には、知識の習得はもとより、論理的に考える力、複数科目の学習管理も必要です。また、二次試験の論述対策には高い指導力が必要です。予備校 国公立館は、予備校での豊富な指導経験を生かし、細やかにサポートを行っていきます。

2. 教える授業から変革する授業へ
知識の詰め込みだけでは、難関校への学力アップは叶いません。論理的に理解を深め、それぞれの知識のつながりや、概念を理解することで、学力は大きく伸びます。
知識や解法を受け身的に教えてもらうだけの授業ではなく、実際に問題を解き、何が足りないのか、どのように考えるべきなのかを理解することで、初めて学力はアップします。
 予備校 国公立館は、以下のような指導を行っております。
・各生徒の学力を把握し、到達すべきレベルを示す
・生徒に解く過程を見せ、生徒自身が解く
・問題を提起し、生徒に考えさせる
・授業内容を視点を変えて捉えなおし、生徒自身が次回からの改善策を考える

3. 現状の学力を踏まえた、個人別カリキュラムを作成
生徒一人ひとりの志望校に応じ、効率的で無理のない個人別カリキュラムを作成します。具体的に何の学習をどのように進めるかまで、3カ月単位で計画し、わかりやすく提示します。また、学習状態を適宜把握し、問題点を解決していきます。

指導方針

指導方針

授業の指導目的は教えることだけではありません。生徒が主体的に授業に参加し、論理的な理解を深め、捉え直し、次に生かす力を養います。これが、予備校 国公立館の目指す授業です。

カリキュラム

カリキュラム

中学生から高校生までの各時期において、志望校の受験に向けた科目ごとの目標を明確に示します。一人ひとりの志望校と学力に応じて、個人別に合格へのカリキュラムを作成します。

予備校 国公立館の教室一覧

都道府県で絞り込む

大阪府(2件)京都府(1件)

予備校 国公立館の評判・クチコミ

1件表示

予備校 国公立館 明野校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
値段は普通だと思います。保護者の方も安くも高くも無いと言っていました。

講師
教え方が丁寧で子供との接し方も明るく親しみやすく安心できる講師です。

カリキュラム
わかりやすいテキストで子供も集中して途中で飽きることもなく勉強に取り組めていました。

塾の周りの環境
近所なので送迎も楽で保護者の知り合いがたくさんいることもあり安心して通えます。治安も特に不安はなく安心して子供を通わせることができる良い塾だと思います。

塾内の環境
綺麗に掃除が行き届いており子供からの印象も良いようです。備品も揃っておりました。雑音等もなく集中して勉強に取り組める環境のようでした。

入塾理由
近所の保護者から勧められて子供が通っても良いとのことなので通わせました。

良いところや要望
通わせやすく講師も丁寧な方で教室も綺麗にされており安心して通わせることができます。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ