BIGLOBE塾・家庭教師

学び方教室BB

あなたに合った学習法で自分らしく学ぶ個別指導塾

◆学び方教室BBとは
遅れがちな学習のサポートを行う新感覚の学びの場です。「勉強が苦手」「学習の仕方がわかない」といった学習の悩みに寄り添い、自分らしい学習方法に出会えるよう指導を行います。前向きに楽しく学ぶことで、学習習慣を身につけていきます。

<特徴>
・研修を受けた講師が指導する
子ども達を理解するため、「教え方・関わり方」の研修を受講して、認定試験に合格した講師が指導にあたります。若手とベテランがチームを編成し、指導を行う体制を整えています。

・自分に合う学び方を一緒に作り上げる
入会時面談やアンケートを実施します。得意・不得意はもちろん、学びの現在地をじっくり把握します。学習環境の調整や工夫もアドバイスしながら、学習度合いに応じた適切な指導を行うことができるようにしています。

・子どもの好奇心を刺激する多様な学習ツールの活用
それぞれの状況に合わせてサポート教材(一般的な教材他、視覚・聴覚教材)やオリジナル教材を活用しています。各学年の教科をデータベース化したスモールステップ教材もあり、必要に応じていつでも学習できるようにしています。

・遠距離でも手軽に利用できる「ショートオンライン授業」
1コマ15分のオンライン授業!「学校の授業でわからないところがあった」「宿題で聞きたいことがある」といった時も対応いたします。オンラインなので、自宅にいながら遠方でも授業を受けることが可能です。その他、デジタル副教材を使用した「新感覚漢字学習」や、英語の専門家による「新フォニックス英語学習」など、他にはない授業スタイルで学習いただけます。

・社会自立を目指した学力養成と学習力の習得
学ぶ過程を通して、生徒一人ひとりの自尊感情や自己肯定感を高めつつ、将来的な社会自立に向けた学力と学習力を養成することができるようにしています。

◆学び方教室BBの学習の進め方
1コマ60分授業で、授業時間前後の各10分間をフリータイムとしています。フリータイムでは、学習前にスタッフと交流したり、リラックスできる時間を設け、学習に向かう姿勢を作ります。
学び方教室BBでは、スモールステップ学習を推奨しており、段階的に理解を重ねながら学習を進めていきます。復習のタイミングも個々に合わせて実施することで、効果的に学習が進められるように指導しています。

指導方針

指導方針

生徒に合う学び方を一緒に作り上げることで、無理なく自分らしく学ぶことができるようサポートしています。丁寧なヒアリングと目標と学び方の計画を記した「ナビシート」も作成します。

カリキュラム

カリキュラム

スモールステップ学習を通して、復習を繰り返しながら学習を進めます。多彩な学習ツールを活用し、生徒のニーズに合わせた教材を利用します。また、定期的に学習進度を確認し、都度見直しを実施しています。

料金体系

●授業料(すべて月額)
【通室orオンライン】
・週1コマ 17,000円

【eラーニング学習コース】
・週1コマ+国数英3教科 19,500円
・週1コマ+国数英理社5教科 20,500円

【ショートオンライン】
・週1コマ 6,800円

【新フォニックス英単語学習】
・週1コマ 8,800円

※それぞれ週2日~もございます。

○施設費
・1,500円(※週2以上は一律2,500円)

○その他
・入会金9,000円(初年度のみ)または賛助会員費500円/月

※表示価格は全て税込みです。

合格実績

【大学の合格実績】

【2023年度】
大学…日本大学、立正大学、法政大学、神奈川大学、星槎大学等

【2022年度】
大学…東京工芸大学、和光大学
専門学校…桑沢デザイン研究所、横浜デジタルアーツ専門学校

【2021年度】
大学…道都大学

【2020年度】
専門学校…東京スイーツ&カフェ専門学校

【高校の合格実績】

【2023年度】
星槎国際高等学校、明豊高校、星槎学園

【2022年度】
磯子高等学校、鎌倉高等学校、逗葉高等学校、星槎国際高等学校、クラーク記念国際高等学校、N高等学校、松陽高等学校、星槎学園、KTCあおぞら学園、湘南高等学校(定時)

【2021年度】
日体荏原高等学校、平塚商業高校、岩谷学園高等専修学校、横浜修悠館高等学校、クラーク記念国際高等学校、N高等学校、KTCあおぞら学園

【2020年度】
戸塚高校、横浜隼人高等学校、松陽高等学校、星槎高校、星槎学園、日々輝高等学校

【中学校の合格実績】

【2023年度】
武相中学校、星槎中学校、中央高等学院、湘南国際アカデミー、横浜創学館高等学校、清心女子高等学校、湘南国際高等学校

【2021年度】
逗子開成中学・高等学校、星槎中学校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学び方教室BBの教室一覧

都道府県で絞り込む

神奈川県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ