BIGLOBE塾・家庭教師

EDIT STUDY+中学受験部

徹底した学習管理で、生徒と保護者に寄り添う中学受験専門塾

EDIT STUDY+中学受験部は、早慶上智やGMARCHをはじめとする豊富な大学合格実績を誇る、「ゼロからMARCH合格保証 EDIT STUDY」が立ち上げた、中学受験専門塾です。

〈EDIT STUDY+中学受験部の3つの取り組み〉
▼ルート最適化方式
生徒一人ひとりの志望校や学力に合わせて設定したカリキュラムを、自分のペースで進めていきます。また、週に1度の1on1面談で進捗をしっかりと管理しているため、一度決めたカリキュラムをそのまま進めるわけではなく、必要に応じて軌道修正するなど柔軟に対応することが可能です。またスタートラインを生徒ごとに設けるので、小学5年生や6年生から中学受験の勉強を始める生徒も、志望校合格に向けて効率よく学習できます。

※1on1面談
・生徒一人ひとりの目標や学力に合わせて課題設定を行います。
・生徒の良い部分に常にフォーカスして、自己肯定感を高めていきます。

▼指導Day×宿題Day (4、5年生は指導Dayのみの設定です)
週3回の指導Dayにプラスして週3回の宿題Dayを設定しているので、塾内で学習を完結できます。曜日が交互になっているため、指導Dayに学習した内容を翌日の宿題Dayに、講師がいる塾でしっかり復習することができます。この繰り返しを行うことが、学力の定着へと繋がります。

▼保護者向けサポート
・指導Day×宿題Dayによって、塾での学習を家庭に持ち込まないシステムになっているので、「家庭での学習フォローが大変」「家で学習してくれない」といった保護者のお悩みも解決できます。

〈EDIT STUDYが培ってきたノウハウ〉
受験では、学年や科目に関係なく、「覚えていること」が非常に重要です。勉強における暗記のノウハウをしっかりと生徒に伝授し、指導Dayに毎回テストを実施することで、学習した内容を定着させていきます。またテストの結果は保護者からも確認できるように管理しており、インプットとアウトプットの徹底管理によって、生徒の学力向上を図ります。

指導方針

指導方針

EDIT STUDYのメソッドは、合格まで生徒にしっかり寄り添い、いつでも隣にいて支える伴走者となることです。生徒一人ひとりが「中学受験をやってよかった」と思える受験指導を目指します。

カリキュラム

カリキュラム

面談やテストを通じて生徒の学習管理を徹底しながら、一人ひとりに合った指導を行います。指導Dayと宿題Dayを1日ずつ交互に設定することで、家庭と塾でのメリハリがつき、効率的に学習することができます。

料金体系

▼小学6年生
指導Day(週3日)+宿題Day(週3日) 77,000円/月(770,000円/年)

▼小学5年生
指導Day(週3日) 55,000円/月(660,000円/年)

▼小学4年生
ご相談ください。

※年間料金は、指導期間を6年生:4月~1月、5年生:4月~3月として算出しています。
※季節講習や「入試直前特訓」などの追加料金は一切発生しません。
※価格は税込みです

EDIT STUDY+中学受験部の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ