BIGLOBE塾・家庭教師

学友

学友の教室一覧

都道府県で絞り込む

埼玉県(1件)

学友の評判・クチコミ

1件表示

学友 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2016

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
授業料については親に完全に任せきりだったので詳しくは分からないのですが、基本的に授業料が高くなりがちな個別指導塾としては安いようです。また、教材や授業をサービスでつけてくれることもあり、実際の授業料と比べかなり得をしており、満足しています。

講師
教えることを本職とする学校の先生などと比べ体系的に教えることにかけては多少劣るかも知れませんが、比較的歳も離れていないこともあり先生との距離感も近く話しやすいです。大学や高校の話を聞くこともでき、単に楽しいだけでなく勉強時のモチベーションの維持もでき目標設定の助けにもなりました。個別指導ということもあり、自分に合わせたペースのもとで丁寧に教えてくれるため、快適に勉強することが出来ました。

カリキュラム
生徒個人の得意不得意や目標に合わせ授業方針が決まります。自分のペースに合わせて勉強できたため、基礎は二年の内に一通り終わらせ、応用、発展問題をその後に時間をかけ進めていきました。また、教材は基本的に塾が用意してくれるものを使いますが、テスト前などで分からないことがあれば学校の教材でも解決し納得するまで教えてくれます。

塾の周りの環境
非常に通い易かったです。複数の中学校の学区に被る位置にあり、塾近辺は多少交通量は多いですが車で通うことも可能でした。交番が近くにあり治安は良く、駅からも5分と近いので電車で通うこともできます。

塾内の環境
塾の建物の中には教室が2つあり、いずれも講師と生徒の組が3組(一対二の場合もあるので最大9人)ほどが入れる比較的小さいものですが、整理整頓されているので窮屈に感じることはありませんでした。付近は多少交通量は多いですが道路との間に住宅を挟むためか音は気になりませんでした。教室は授業前に講師がしっかりと掃除をし、空気清浄機も設置され衛生面でも安心でした。

良いところや要望
自分のペースに合わせ勉強でき、一方でやる気の湧かない時もこちらのモチベーションを上げてくれたので快適に勉強できたので良かったです。また、授業後に塾長がコーヒーなどの飲み物を買ってくれたり、先生や塾長から私が興味を持っていた本を貸してもらったこともありと、生徒と先生の間の距離が近く親しみやすい塾で本当に良かったです。

その他気づいたこと、感じたこと
授業後や休み時間には先生と話すこともできるのですが、このときに高校や大学についての話を聞くことができました。本人の実体験として聞けるので、面白かったし参考になりました。また私は歴史や科学が当時から好きだったのですが、歴史や科学に詳しい先生がいてそれらについての話を良くしたこともあります。私が今でもそれらに強い関心があるのは、この塾に通っていたお陰でもあると思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ