「direct bot RENTAL」、サンソウシステムズ開発の2種のチャットボット「営業アプローチソリューション」「QR貸出ソリューション」をリリース
PR TIMES2024年4月15日(月)13時46分
~ぺーパーレス化、業務効率化を実現~
株式会社L is B(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:横井 太輔、以下L is B)は、株式会社サンソウシステムズ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:村上 仁紀、以下サンソウシステムズ)が開発した、ぺーパーレス化、業務効率化を推進する2種のチャットボット「QR貸出ソリューション」「営業アプローチソリューション」を、ビジネスチャット「direct/ダイレクト」専用のチャットボットレンタルサービス「direct bot RENTAL」にて新たに提供を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-1574c221be00b0f106fb-0.jpg ]
この度、現場向けビジネスチャット「direct」専用のチャットボットレンタルサービス「direct bot RENTAL」に、サンソウシステムズ様が開発した、以下2種のチャットボットを新たにラインナップいたします。
「direct bot RENTAL」 とは
2017年1月より開始したチャットボットを気軽に利用できるサービスです。写真付き帳票作成等、業務効率化に役立つチャットボットを多数取り揃えており、いずれも「direct」ユーザー様であれば、すぐにご利用いただけます。
「direct bot RENTAL」:https://direct4b.com/ja/bot/rental/
QR貸出ソリューション(有料) ~ 物品貸出管理の効率を向上 ~
[画像2: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-da99623cda61a9f8e10d-1.png ]
チャットボットとQRコードを使って、共用資産(物品・備品など)の貸出/返却をスマートフォンで簡単に運用・管理できるクラウドサービスです。誰が・何を・いつまで借りている(いつ返す予定)か、貸出状況をリアルタイムで把握できるほか、返却期日になるとチャットで通知が届くため、返却漏れ、紛失防止に役立ちます。
https://direct4b.com/ja/bot/rental/item/bot-025.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-f976d8f8e21a3e7d3ba2-3.png ]
・製品特長
スマートフォンで、照会・貸出・返却手続きができます。
ー面倒な手書き申請がなくなり、オールペーパーレスの運用管理を実現
ー誰が、いつ、何を借りて、いつ返す予定か、リアルタイムに把握できる
ー専用リーダー機などを使う物品管理システムと比べ、圧倒的なローコスト
・メリット
チャットボットで運用管理を標準化し、物品の紛失・返却漏れを防止します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-0a7b454b89fe08fa91ac-3.png ]
・操作画面
入力漏れやミスを防ぐため、QRコードを読み取り、文字入力をさせない手続き方法を採用しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-b78cb0b54c13bf49367e-14.png ]
営業アプローチソリューション(有料) ~ 展示会・セミナーのお客様フォローを効率化 ~
[画像6: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-3682ef07877265d257ca-1.png ]
チャット上でボットの質問に答えるだけで、展示会などのイベント集客情報を記録して、名刺画像とアプローチリストをリアルタイムで作成できるクラウドサービスです。
https://direct4b.com/ja/bot/rental/item/bot-026.html
[画像7: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-bdd017380262df0ba709-3.png ]
・製品特長
シンプルなトーク設計のため、忙しいイベント会場でも使えます。
ー 用途に合わせた質問と選択肢をkintoneアプリで編集
ー ボットからの質問に選択肢から回答するだけで対応内容を記録
ー チャット内で名刺写真をアップロードして、画像も一緒に記録
画像OCR機能で、名刺画像をテキスト化します。
ー 撮影またはアップロードした画像を自動でテキスト化
ー 名刺画像がテキスト化されるため、kintoneの名刺情報から検索が可能
ー 名刺画像とテキストが両方保存されるため、紙名刺を手元に置く必要なし
・メリット
リード獲得からスピードアプローチで、商談機会を逃しません。
[画像8: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-bdd017380262df0ba709-3.png ]
・操作画面
[画像9: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-e111744e44d3cf9c3238-3.png ]
サンソウシステムズ社のコメント
この度L is B様が運営する「direct bot RENTAL」でのリリースを歓迎いたします。
当社のチャットボットサービス(Botworking)は、「direct」をご利用されるお客様向けに提供しています。
業務アプリで定評のクラウドサービス「kintone」との連携によって、さらなる業務効率化を実現するソリューションとして自信をもって提供いたします。
株式会社サンソウシステムズ 代表取締役社長 村上 仁紀
ビジネスチャット「direct/ダイレクト」について
[画像10: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-948fa3de680eda9890c0-9.png ]
お客さまの声とともに進化を続ける「direct」は、文字のやりとりだけでなく、現場で撮った写真や図面ファイルを使った情報共有や緊急時の連絡手段として、現場で働くフィールドワーカーの方々に広くご活用いただいている国産ビジネスチャットです。
導入企業は4,000社を超え、建設やインフラ、設備、流通、小売、金融、不動産などさまざまな業界の現場で広がっています。
「direct」サービスサイト:https://direct4b.com/ja/
株式会社サンソウシステムズについて
[画像11: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-a0aef5382b6aa7b434e9-11.png ]
・社名:株式会社サンソウシステムズ
・本社:東京都台東区東上野2-1-11 サンフィールドビル
・設立:1974 年10 月
・代表取締役社長:村上 仁紀
・関連提供サービス
―「direct」連携ソリューション「Botworking」
https://www.botworking.jp/
・企業URL:https://www.sansou.co.jp/
株式会社L is Bについて
[画像12: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-38448343ae8d67b9aa7d-10.png ]
現場の業務改善やデジタル化を支援する企業として2010年に創業。お客さまの課題に真摯に向き合い、業務改革と課題解決の実現に注力し多彩なソリューションを開発、販売しています。新しいことに常にチャレンジし続け、人々を笑顔にしていく企業であり続けていきたいと思います。
社名:株式会社L is B
代表取締役: 横井 太輔
設立:2010年9月29日
提供サービス
― ビジネスチャット「direct」
https://direct4b.com/ja/
― 自動学習型FAQチャットボット「AI-FAQボット」
https://faq-bot.ai/ja/
― 長時間労働是正支援ソリューション「direct Smart Working Solution」
https://direct-sws.com/
ー現場向けかんたん整理カメラ&クラウド共有「タグショット/タグアルバム」
https://tagshot-album.com/
ー企業向け技術伝承ソリューション「ナレッジ動画」
https://knowledge-video.com/
本社: 東京都千代田区岩本町三丁目11番11号 プルータスビル2F
企業URL: https://l-is-b.com/ja/
※記載されている社名、製品名およびサービス名は各社の登録商標または商標です。
※記載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。
【報道関係お問い合わせ先】
株式会社L is B PRマーケティング部
https://l-is-b.com/ja/contact/
株式会社L is B(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:横井 太輔、以下L is B)は、株式会社サンソウシステムズ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:村上 仁紀、以下サンソウシステムズ)が開発した、ぺーパーレス化、業務効率化を推進する2種のチャットボット「QR貸出ソリューション」「営業アプローチソリューション」を、ビジネスチャット「direct/ダイレクト」専用のチャットボットレンタルサービス「direct bot RENTAL」にて新たに提供を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-1574c221be00b0f106fb-0.jpg ]
この度、現場向けビジネスチャット「direct」専用のチャットボットレンタルサービス「direct bot RENTAL」に、サンソウシステムズ様が開発した、以下2種のチャットボットを新たにラインナップいたします。
「direct bot RENTAL」 とは
2017年1月より開始したチャットボットを気軽に利用できるサービスです。写真付き帳票作成等、業務効率化に役立つチャットボットを多数取り揃えており、いずれも「direct」ユーザー様であれば、すぐにご利用いただけます。
「direct bot RENTAL」:https://direct4b.com/ja/bot/rental/
QR貸出ソリューション(有料) ~ 物品貸出管理の効率を向上 ~
[画像2: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-da99623cda61a9f8e10d-1.png ]
チャットボットとQRコードを使って、共用資産(物品・備品など)の貸出/返却をスマートフォンで簡単に運用・管理できるクラウドサービスです。誰が・何を・いつまで借りている(いつ返す予定)か、貸出状況をリアルタイムで把握できるほか、返却期日になるとチャットで通知が届くため、返却漏れ、紛失防止に役立ちます。
https://direct4b.com/ja/bot/rental/item/bot-025.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-f976d8f8e21a3e7d3ba2-3.png ]
・製品特長
スマートフォンで、照会・貸出・返却手続きができます。
ー面倒な手書き申請がなくなり、オールペーパーレスの運用管理を実現
ー誰が、いつ、何を借りて、いつ返す予定か、リアルタイムに把握できる
ー専用リーダー機などを使う物品管理システムと比べ、圧倒的なローコスト
・メリット
チャットボットで運用管理を標準化し、物品の紛失・返却漏れを防止します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-0a7b454b89fe08fa91ac-3.png ]
・操作画面
入力漏れやミスを防ぐため、QRコードを読み取り、文字入力をさせない手続き方法を採用しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-b78cb0b54c13bf49367e-14.png ]
営業アプローチソリューション(有料) ~ 展示会・セミナーのお客様フォローを効率化 ~
[画像6: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-3682ef07877265d257ca-1.png ]
チャット上でボットの質問に答えるだけで、展示会などのイベント集客情報を記録して、名刺画像とアプローチリストをリアルタイムで作成できるクラウドサービスです。
https://direct4b.com/ja/bot/rental/item/bot-026.html
[画像7: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-bdd017380262df0ba709-3.png ]
・製品特長
シンプルなトーク設計のため、忙しいイベント会場でも使えます。
ー 用途に合わせた質問と選択肢をkintoneアプリで編集
ー ボットからの質問に選択肢から回答するだけで対応内容を記録
ー チャット内で名刺写真をアップロードして、画像も一緒に記録
画像OCR機能で、名刺画像をテキスト化します。
ー 撮影またはアップロードした画像を自動でテキスト化
ー 名刺画像がテキスト化されるため、kintoneの名刺情報から検索が可能
ー 名刺画像とテキストが両方保存されるため、紙名刺を手元に置く必要なし
・メリット
リード獲得からスピードアプローチで、商談機会を逃しません。
[画像8: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-bdd017380262df0ba709-3.png ]
・操作画面
[画像9: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-e111744e44d3cf9c3238-3.png ]
サンソウシステムズ社のコメント
この度L is B様が運営する「direct bot RENTAL」でのリリースを歓迎いたします。
当社のチャットボットサービス(Botworking)は、「direct」をご利用されるお客様向けに提供しています。
業務アプリで定評のクラウドサービス「kintone」との連携によって、さらなる業務効率化を実現するソリューションとして自信をもって提供いたします。
株式会社サンソウシステムズ 代表取締役社長 村上 仁紀
ビジネスチャット「direct/ダイレクト」について
[画像10: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-948fa3de680eda9890c0-9.png ]
お客さまの声とともに進化を続ける「direct」は、文字のやりとりだけでなく、現場で撮った写真や図面ファイルを使った情報共有や緊急時の連絡手段として、現場で働くフィールドワーカーの方々に広くご活用いただいている国産ビジネスチャットです。
導入企業は4,000社を超え、建設やインフラ、設備、流通、小売、金融、不動産などさまざまな業界の現場で広がっています。
「direct」サービスサイト:https://direct4b.com/ja/
株式会社サンソウシステムズについて
[画像11: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-a0aef5382b6aa7b434e9-11.png ]
・社名:株式会社サンソウシステムズ
・本社:東京都台東区東上野2-1-11 サンフィールドビル
・設立:1974 年10 月
・代表取締役社長:村上 仁紀
・関連提供サービス
―「direct」連携ソリューション「Botworking」
https://www.botworking.jp/
・企業URL:https://www.sansou.co.jp/
株式会社L is Bについて
[画像12: https://prtimes.jp/i/22208/176/resize/d22208-176-38448343ae8d67b9aa7d-10.png ]
現場の業務改善やデジタル化を支援する企業として2010年に創業。お客さまの課題に真摯に向き合い、業務改革と課題解決の実現に注力し多彩なソリューションを開発、販売しています。新しいことに常にチャレンジし続け、人々を笑顔にしていく企業であり続けていきたいと思います。
社名:株式会社L is B
代表取締役: 横井 太輔
設立:2010年9月29日
提供サービス
― ビジネスチャット「direct」
https://direct4b.com/ja/
― 自動学習型FAQチャットボット「AI-FAQボット」
https://faq-bot.ai/ja/
― 長時間労働是正支援ソリューション「direct Smart Working Solution」
https://direct-sws.com/
ー現場向けかんたん整理カメラ&クラウド共有「タグショット/タグアルバム」
https://tagshot-album.com/
ー企業向け技術伝承ソリューション「ナレッジ動画」
https://knowledge-video.com/
本社: 東京都千代田区岩本町三丁目11番11号 プルータスビル2F
企業URL: https://l-is-b.com/ja/
※記載されている社名、製品名およびサービス名は各社の登録商標または商標です。
※記載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。
【報道関係お問い合わせ先】
株式会社L is B PRマーケティング部
https://l-is-b.com/ja/contact/
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