懐かしくて新しい! 大人しか飲めない「20歳からのクッピーラムネチューハイ」とは?
食楽web
昭和38年に販売以来、根強い人気を誇る駄菓子「クッピーラムネ」。独特の口どけ感が人気で、パッケージに描かれたウサギとリスのレトロで愛らしいキャラクターも印象的ですよね。
製造するのは、名古屋市に本社を置く『カクダイ製菓』。3世代にわたって愛される国民的菓子を作る同社がこの度、同じく愛知県の酒造メーカー『中埜酒造』とタッグを組み、「20歳からのクッピーラムネチューハイ」を発売しました。
「20歳からのクッピーラムネチューハイ」ってどんな味?
各238円(税抜)
チューハイでクッピーラムネの味を再現するため、研究に研究を重ねた一品。大人しか味わうことの出来ないクッピーラムネなんて、非常に興味深いですね!
一般的にチューハイ系の飲料に使われる甘味料は、果糖ぶどう糖液糖が主流ですが、クッピーラムネの味わいを再現するため、あえて砂糖だけで甘味を出しています。素朴ですっきりとした甘さが特徴で、ラムネらしい酸味を出すためにレモン果汁4%も配合しています。
さらに、通常のチューハイよりも濃く作ってあるので、氷を入れても薄まらず、最後までクッピーラムネらしい甘みと酸味を堪能できるように作られています。アルコール分4%とあえて低めになっていますので、普段あまり飲まない人でもクッピーラムネの懐かしさを擬似体験! ほろ酔い気分になりたい時にもちょうど良いアルコール感です。
おすすめの飲み方は、グラスいっぱいに氷を入れてから「クッピーラムネチューハイ」を注ぎます。甘味をアップさせたい人は追い「クッピーラムネ」がおすすめ! ラムネが溶けて、シュワシュワっと香りの良い気泡が立ち、より風味豊かに楽しめます。ぜひ、宅飲みで再現してみてください。
●DATA
クッピーラムネチューハイ
容量:300ml
参考小売価格:238円(税抜)
酒類:リキュール(発泡性)(1)
アルコール分:4%
(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved
「チューハイ」をもっと詳しく
「チューハイ」のニュース
-
【阪神梅田本店】「第4回 阪神からあげファン感謝祭」今回は“地元で愛されるからあげ”に注目!4月18日10時46分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由3月28日11時15分
-
早く安く酔えるコスパ最強のお酒…若い女性もゴクゴク飲める「ストロング系チューハイ」の本当の怖さ3月22日11時15分
-
サントリーチューハイ「196」新CM発表会 〜人類のモヤモヤをかっ飛ばす、”196ウーマン”が宇宙から降臨〜 新CMキャラクター”196ウーマン”の渋谷凪咲さんと千鳥さんが登壇3月15日10時17分
-
渋谷凪咲さん初の飲料CM出演 千鳥の2人を救う“196ウーマン”として登場!サントリーチューハイ「196(イチキューロク)」新TV-CM 3月15日(金)から全国にて順次オンエア開始3月14日16時17分
-
「旅したくなる」チューハイ和歌山県北山村産じゃばらの果汁を使用、ほどよく楽しめるアルコール度数3%「J-CRAFT TRIPじゃばらサワー」新発売!!3月12日11時46分
-
“果実とお酒だけでつくる”「本搾りTM」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ オレンジ&ライム(期間限定)」発売!12月22日13時17分
-
【お酒の飲用に関する調査】お酒を飲む人は7割。そのうち、最初の一杯に「ビール」を飲むことが多い人は5割弱。女性20・30代では「サワー・チューハイ」が1位11月27日12時16分
-
「サントリー 春の白桃チューハイ」「同 春の白ぶどうチューハイ」春季限定新発売11月21日19時46分
-
酒造メーカー「宝酒造」総合健康企業「わかさ生活」コラボ商品が好評につき、再販売開始。寶『ブルーベリーの恵みチューハイ』11月7日12時16分