渋谷凪咲さん初の飲料CM出演 千鳥の2人を救う“−196ウーマン”として登場!サントリーチューハイ「−196(イチキューロク)」新TV-CM 3月15日(金)から全国にて順次オンエア開始

2024年3月14日(木)16時17分 PR TIMES

真心ブラザーズ「どか〜ん」をリメイクした渋谷さん、千鳥さんの歌にも注目!渋谷さんが欲しい超能力は「−196ウーマンのような空を飛ぶ能力」

 サントリー(株)は、サントリーチューハイ「−196(イチキューロク)」の新TV-CM「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15秒・30秒)を、2024年3月15日(金)から全国にて順次オンエア開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-c7b4895d83564deea5a9-7.jpg ]

 サントリーチューハイ「−196」は、独自の「−196℃製法」によって、果実まるごとの美味しさを余すことなく味わえる、圧倒的美味を実現したチューハイです。圧倒的な美味しさにより、心も体もスカッと発散させてくれる、“気分を大逆転できるチューハイ”として、日々一生懸命生きている生活者へ寄り添い、リフレッシュを提供できる存在でありたいと考えております。
 時代のニーズに合わせて進化した中味・パッケージにリニューアルした本商品の魅力を多くの方に知っていただくため、渋谷凪咲さん、千鳥さんを新たにTV-CMに起用しました。フレッシュでエネルギッシュな魅力を持つ渋谷さんは、今回の−196ウーマンの「純粋に使命感を抱いて人々を救いつつも、その熱い想いゆえに空回りしてしまうちょっぴりドジなヒロイン」という役に、また、忖度のない姿勢で日常に笑いを届けている千鳥のお二人は、日々さまざまな理由で閉塞感等を抱きつつも、前向きに生きてゆく現代人を演じていただくのに適任と考えから起用しました。
 今回のTV-CMでは、仕事での失敗や嫌なことがふと頭をかすめ、情けない気持ちに苛まれる千鳥のノブさん、大悟さんの元に、−196ウーマンの渋谷凪咲さんが突如現れ、「−196」を差し出し、空に連れていきます。上空で、「どかーん!と一発!」と−196ウーマンの渋谷さんが謎のエネルギー体をバットで打ち返し、巨大なレモンにヒット。「どかーん!と気分大逆転!」と渋谷さんが2人のモヤモヤを吹き飛ばす様子を描いています。−196ウーマンの渋谷さんと千鳥の2人とのコミカルなやり取りにもぜひ注目してご覧ください。

CMストーリー


「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇(15秒・30秒)
 今日の仕事での失敗を思い出しながら帰路につくサラリーマンのノブさん。昼間、得意先でのプレゼンテーション中に、プライベートでの推しとの写真を間違えて投影してしまったことを思い出し、情けない気持ちで大きなため息をつきます。すると突然、上空から−196ウーマンの渋谷さんが登場。着地に失敗し膝を強打した謎の女性(渋谷さん)に「なに〜!?」と腰を抜かして驚くノブさんをよそに、膝を痛がっている−196ウーマンの渋谷さん。ふと自らの使命を思い出し、ヒーローポーズをとります。「そんな気持ちは、−196 (イチキューロック)で」と左手に持っている「−196」をノブさんに差し出し、ノブさんを掴むと、猛スピードで夜の空へと飛び立ちます。雲を抜け空の上に到着した−196ウーマンの渋谷さんは、「どかーん!と一発!」と歌いながら、 謎のエネルギー体をバットで打ち込むと同時に、「−196」をぐいっと飲むノブさん。エネルギー体は、上空にある巨大なレモンに見事ヒットし、大爆発。「どかーん!と気分大逆転」と商品シズルカットが現れます。場面は変わり、自宅のベランダでレモンのかけらがキラキラと降り注ぐ空を見あげながら、「−196」を美味しそうに飲むノブさん。その様子を外から眺めていた−196ウーマンの渋谷さんは、使命を果たしたのか、嬉しそうに再び空へ帰っていったのでした。

「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15秒・30秒)
 今日の仕事での失敗を思い出しながら帰路につく工事現場の職人さんの大悟さん。昼の現場で、猫を避けようと、塗りたてのコンクリートの上に倒れてしまい、仲間たちに迷惑をかけてしまったこと思い出し、情けない気持ちで大きなため息をつきます。すると突然、上空から−196ウーマンの渋谷さんが登場。−196ウーマンの渋谷さんが着地の拍子に手に持っていたバットを落としてしまい、自分の方に飛んできて驚く大悟さんと「すみません」と思わず手を伸ばす−196ウーマンの渋谷さん。一瞬気まずい空気が流れますが、ふと自らの使命を思い出し、ヒーローポーズをとります。「そんな気持ちは、−196(イチキューロック) で」と左手に持っている「−196」を大悟さんに差し出し、大悟さんを掴むと、猛スピードで夜の空へと飛び立ちます。雲を抜け空の上に到着した−196ウーマンの渋谷さんは、「どかーん!と一発!」と歌いながら、 謎のエネルギー体をバットで打ち込み、「−196」をぐいっと飲む大悟さん。エネルギー体は、上空にある巨大なレモンに見事ヒットし、大爆発。「どかーん!と気分大逆転」と商品シズルカットが現れます。場面は変わり、自宅の窓からレモンのかけらがキラキラと降り注ぐ空を見あげ、「−196」を美味しそうに飲む大悟さん。その様子を外から眺めていた−196ウーマンの渋谷さんは、使命を果たしたのか、嬉しそうに再び空へ帰っていったのでした。

撮影エピソード


[画像2: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-395043ef6d2162c9b72e-1.png ]

 撮影は、渋谷さん、ノブさん、大悟さん個々での撮影のほか、渋谷さんとノブさん、渋谷さんと大悟さんの2人でのシーンも撮影。渋谷さんと千鳥のお二人はこれまでも共演経験があり、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。
 今回のCMでは、真心ブラザーズの「どか〜ん」をリメイクした歌をその場で収録。渋谷さんが歌うとスタッフからも思わず「可愛い」との声が溢れ、現場も惹き込まれてしまいました。一方、ノブさんは歌に苦戦している姿が印象的で、「音楽の授業真面目にやっていたんだけどな..」と上手く歌えないことに少し悔しそうなご様子でした。大悟さんは長時間の撮影でしたが、生乾きのコンクリートに倒れ込む一発撮りのシーンも見事に一発で決め、最後まで真剣に取り組む姿が印象的でした。

新TVーCM概要


・タイトル:「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇(15秒・30秒)
      「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15秒・30秒)
・出演者:渋谷凪咲、千鳥(ノブ・大悟)
・放映開始日:2024年3月15日(金)
・放映地域:全国
※CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます
「-196ウーマン日本上陸START」篇
15秒:https://www.youtube.com/watch?v=y0bDgrafRvM
「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇
15秒:https://www.youtube.com/watch?v=aW6yMDNTHHY
30秒:https://www.youtube.com/watch?v=7kRFrasDkB4
「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇
15秒:https://www.youtube.com/watch?v=XFyuUFgRS54
30秒:https://www.youtube.com/watch?v=h5yFAQUspB8

インタビュー


渋谷さん
Q, CM撮影を終えての感想や見どころ・注目してほしいポイントを教えてください。
A, すごく楽しかったです。−196ウーマンはスーパーマンで、モヤモヤした時代に元気を届けるというパワーを持っているんです。でも、実は一生懸命すぎておっちょこちょいな部分があって。かっこよく登場したと思ったら足をひねったり、おっちょこちょいなかわいらしさもあるので、−196ウーマンの性格も皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

Q, 「−196ウーマン」は異次元な設定が多かったと思いますが、渋谷さんが身に着けたいと超能力はありますか?
A, 空を飛びたくて。高いところがとても好きで、バンジーとかも1秒で飛べるぐらいめちゃくちゃ好きなので、空を飛ぶ超能力が欲しいですね。飛行機の横で並走して一緒に飛んだりしてみたいです。

Q, CMでは「−196ウーマン」が悩みを吹き飛ばしますが、悩みや嫌なことがあったときのストレス解消法はありますか?
A, 1人カラオケがとても好きで、カラオケのポイントが貯まるくらい行っています。普段は声もか細いのですが、1人カラオケ行くときは尾崎豊さんの「卒業」とかを全力で熱唱しています。声を出すのはストレス発散になっていて、車でドライブしながら歌って、風を浴びながら声出すのもすごく好きです。

Q, 「どかーん!と一発!」どんな時に歌いたいですか?
A, 歌ってみて、ストレス発散になったなと思うぐらい、パワーが出る曲だなと思います。最近、早く起きて30分歩くのを目標にしているのですが、眠たいので、そういう時にこの曲聞いたら、やる気が出て「どかーん!」と踏み出せそうだなと思います。

Q, 春からの新生活に向けて、「どかーん!と一発!」今年挑戦したいことを教えてください。
A, 心配性なので物がいっぱいあって。これ使うかなと思って、服を買ったときについている予備のボタンとかたくさんあります。今年はそういったものを「どかーん!」と一発リセットしたいですね。本当にいるものは何だっていうのを吟味して、精査するのに挑戦したいです。

千鳥 ノブさん
Q, CMの見どころ・注目してほしいポイントを教えてください。
A, 演技下手芸人として頑張ったのですが、渾身のノブの会議室演技、見て欲しいですね。(歌を歌うシーンについて)本当に歌が下手で、全く歌えないんですよ。大事なCMで歌唱シーンが結構あって、クレームくるんじゃないかなと心配ですが、一生懸命頑張りました。

Q, CM内で「やらかした」場面があったかと思いますが、最近やらかしてしまったエピソードはありますか?
A, 10年前にお正月の生放送で7時間遅刻しました。ぱっと起きて、僕の感覚では5時半ぐらいだったのですが、テレビつけたら昼前ぐらいで。出番の前がハライチだったのですが、ハライチが漫才していたんですよ(笑)携帯見たらマネージャーと大悟からの着信が50件ぐらいで、エンディングに土下座で滑り込むということがありました。

Q, CMでは「−196ウーマン」が悩みを吹き飛ばしますが、悩みや嫌なことがあったときのストレス解消法はありますか?
A, 最近は星にはまっています。明日ちょうど休みなので、20年以上付き合っている嫁とプラネタリウムに行くという中学生みたいなデートをしようと思っています。

Q, 春からの新生活に向けて、「どかーん!と一発!」今年挑戦したいことを教えてください。
A, 美容頑張ってみようかな。もう44歳なんですけど、シミが増えてきて、2年前ぐらいにシミ取り行って、10ヶ所ぐらい取ってもらって、2週間後にもう1回行ってテープを外したら普通にシミが残ってたんすよ。2週間ただテープ貼ってテレビ映っただけになったので、ちゃんと取れる美容外科紹介してください(笑)

Q, 事務所の後輩の渋谷さんとはTV番組での共演が多くあるかと思いますが、頑張る後輩へアドバイスはありますか?
A, すごいですよね、凪咲ちゃん。NMB48のデビューのときに僕中継でレポーターやっていて、劇場でインタビューした子とCMで共演できて、しかも主役ですから、感慨深いですね。

千鳥 大悟さん
Q, 工事現場の職人さんの衣装はいかがでしたか?
A, 今までいろんな格好をしてきましたけども、一番似合っているのではと思います。
本物が来たぞ感、違和感がまるでないので、役もすんなりやれたと思います。

Q, CM内で「やらかした」場面があったかと思いますが、最近やらかしてしまったエピソードはありますか?
A, 長崎のハウステンボスに行って、息子と娘に「ここがヨーロッパだ」ということにして旅行を続けていたのですが、小学生なんで海外じゃないって気づいていましたね(笑)

Q, CMでは「−196ウーマン」が悩みを吹き飛ばしますが、悩みや嫌なことがあったときのストレス解消法はありますか?
A, 日によって仕事が違うので、毎日目覚ましをかける時間が違うじゃないですか。大したことじゃないのですけど、目覚ましをかけずに寝るということがスカッとしますね。寝る前に明日縛られてないっていう自分に慣れて、ストレス解消かもしれないです。

Q, 春からの新生活に向けて、「どかーん!と一発!」今年挑戦したいことを教えてください。
A, 生きているのが奇跡的な人間で。子どもの頃一切勉強しなかったので、小学校3年生ぐらいまでの漢字しか読めないんですよ。この年になって、漢字検定でも受けてみようかなと思います(笑)小学生の受ける8級ぐらいかな。

Q, 事務所の後輩の渋谷さんとはTV番組での共演が多くあるかと思いますが、頑張る後輩へアドバイスはありますか?
A, 凪咲ちゃんにアドバイスなんて誰もできないよっていうぐらいね、頑張っているし、しっかりしていますもんね。

出演者プロフィール


渋谷凪咲(しぶやなぎさ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-3e3ebd03e5c672b09564-2.jpg ]

生年月日:1996年8月25日
2012年、大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループNMB48の4期生として加入。2014年発売のシングル「高嶺の林檎」で初選抜入りを果たし、以降はグループの中心メンバーとして活動し、2023年12月NMB48を卒業。個人としてもYouTubeチャンネル「なぎちゃんネル」の開設や「イタズラジャーニー」(フジテレビ系)をはじめとした多くのレギュラー番組に出演するなど、アイドルの枠に捉われることなく様々なメディアへ活躍の場を広げている。

千鳥(ちどり)
[画像4: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-003573b73e42d0ed5a84-2.jpg ]

高校の同級生だった大悟とノブが2000年7月に結成。
2003年に「M-1グランプリ」で決勝進出すると、2004年、2005年、2007年にも決勝まで勝ち進んだ。「THE MANZAI」では2011年より3年連続で決勝に出場し、2011年に3位、2012年に2位、2013年に2位となった。2014年には東京進出後初の冠番組「いろはに千鳥」(テレビ埼玉)がスタート。ほかにも「テレビ千鳥」(テレビ朝日)、「相席食堂」(ABCテレビ)、「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ)など多数のレギュラー番組を持つ。

商品情報


[画像5: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-7c36bba97dc5af664ff3-7.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-eed61cdc0e5a7cfb9143-5.jpg ]

※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
 
▼品目 スピリッツ
▼「-196」ホームページ https://www.suntory.co.jp/rtd/196/

「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇(30秒)ストーリーボード


※カット素材は、別途ご提供のデータのみご使用いただけます。他のカット画像の使用はお控えください。
※ストーリーボードからの画像の転載等は固くお断りさせていただきます。
※次ページの画像使用についてのご案内もご確認ください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-0255452bb230a56eb0fe-6.jpg ]

「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(30秒)ストーリーボード


[画像8: https://prtimes.jp/i/119510/10/resize/d119510-10-a356d53cf2876120cb93-7.jpg ]

PR TIMES

「鳥」をもっと詳しく

「鳥」のニュース

「鳥」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ