バルセロナ、公式HPで日本代表DF冨安健洋を紹介! 「所縁のある選手」

2019年1月26日(土)16時45分 サッカーキング

バルセロナの公式HPで紹介された日本代表の冨安 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 日本代表は24日、AFCアジアカップUAE2019準々決勝でベトナム代表に勝利し、準決勝進出を果たした。バルセロナはクラブ公式HPで、シント・トロイデンの日本代表DF冨安健洋を称賛した。

 日本代表は21日、AFCアジアカップUAE2019 決勝トーナメント1回戦でサウジアラビア戦と対戦。冨安がアジア杯日本代表史上最年少記録となる20歳77日でのゴールを決め、1−0で勝利した。バルセロナの公式サイトは、冨安を「バルサに所縁のある選手」として紹介している。

 同サイトは、冨安がバルサアカデミー福岡校に3年間在籍していたことを紹介。当時から将来の日本代表を担う選手として、高く評価されていたと伝えている。

 バルサアカデミー福岡校でテクニカルディレクターを務めたイバン・パラシオ氏が、冨安の印象をコメントした。

「彼は控えめで真面目な選手だった。既に日本より高いレベルのリーグでプレーできることを証明していた。完璧で多才な選手だ」

 また、パラシオ氏は2011年にスペインのコスタ・ブラバで行われたMICトーナメントの思い出を語った。

「彼はその大会で素晴らしいゴールを決めたんだ。サイドラインでチームメイト全員と祝っていたら、相手チームがキックオフしようとした。主審がそれを止めてくれたんだ。それがなければ、相手は無人のゴールにシュートを決めていただろう」

サッカーキング

「冨安健洋」をもっと詳しく

タグ

「冨安健洋」のニュース

「冨安健洋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ