レッドソックス番記者が吉田正尚の開幕スタメン落ちを予想 右肩手術から「間に合わないだろう」

2025年2月2日(日)8時14分 スポーツ報知

吉田正尚

 米国スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」は1日(日本時間2日)、レッドソックス担当記者が読者からの質問に答える特集「メールバッグ(郵便袋)」を掲載。その中でメジャー3年目を迎える吉田正尚外野手(31)についても言及し、開幕予想スタメンから外れると予想した。

 開幕戦は3月27日(同28日)、敵地でのレンジャーズ戦。マカファリー記者はその開幕スタメンを予想し、「7番・DH」にレフスナイダーを入れ、「吉田が(開幕前に)トレードされるとは思わないけれど、開幕には間に合わない気がする。フェンウェイ・フェスト(ファン感謝イベント)で、吉田は1月末から素振りを始めると言っていたし、3月までスローイングをしないと言っていた。開幕に間に合う可能性はあるけれど、チームは十分なリハビリ期間を与え、(新人の)キャンベルを開幕ロースターに入れると思う。吉田が開幕アウトなら、レフスナイダーがDHだろう」とした。吉田は昨年10月に右肩を手術し、現在はリハビリ中。球団が無理をさせないのでは、という見方だ。

 また、他の読者からの吉田のトレードの可能性についての質問には「全体的に見て吉田は十分、好打者と言える。レ軍が残り契約の年俸を支払っても構わないと思っているなら、現時点でトレードしているはず。レ軍は残り年俸の負担を(交渉先のチームに)求めているので、相手はコストが合わないと考えていると思う」と分析。「ロースターの枠を空けるために、残り5400万ドル(約83億2000万円)中の4000万ドル(約61億6000万円)を負担するのは、得策ではない。それができるなら、もうすでにやっているはず」とした上で、「吉田がまず健康で復帰するまで待って、夏以降にトレードするのでは」としている。右肩の故障から完全復帰しある程度の結果を残していれば、市場価値も再上昇し、見合ったトレード話が出てくると見ているようだ。

スポーツ報知

「予想」をもっと詳しく

「予想」のニュース

「予想」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ