鈴木優磨、今季13点目を記録…シント・トロイデンは2度のPK献上で敗れる

2021年2月7日(日)13時18分 サッカーキング

鈴木優磨が今季13点目 {写真}=©STVV

写真を拡大

 ジュピラー・プロ・リーグ第26節が行われ、シント・トロイデンとオーステンデが対戦した。

 新たに浦和レッズから橋岡大樹の加入が発表されたシント・トロイデン。今節ではエースとして君臨する鈴木優磨とGKシュミット・ダニエルが先発した。

 38分、オーステンデがFKを獲得。するとその流れからマクタオール・ゲイエが抜け出すと、左足でネットを揺らした。オーステンデが先制し、そのまま1−0で前半を折り返す。

 後半に入り59分、シント・トロイデンはハンドでPKを献上。相手のキックにシュミット・ダニエルは反応出来たものの、わずかに届かず。オーステンデが追加点を記録した。

 さらに73分にも再びペナルティーエリア内でのハンドを冒したシント・トロイデンは再びPKを献上。シュミット・ダニエルはファッション・サカラのシュートを弾いたものの、勢いを止められずゴールイン。オーステンデが3点目を奪った。

 試合終了間際の90分、右サイドを強引に突破したデュカン・ナゾンのクロスを逆サイドで走り込んできた鈴木が押し込んだ。今シーズン13点目となるゴールで1点を返した。

 試合はそのまま3−1で終了。鈴木とシュミット・ダニエルはフル出場。松原后は75分から途中出場した。

【スコア】
オーステンデ 3−1 シント・トロイデン

【得点者】
38分 マクタオール・ゲイエ(オーステンデ)
60分 マクタオール・ゲイエ(オーステンデ/PK)
74分 ファッション・サカラ(オーステンデ/PK)
90分 鈴木優磨(シント・トロイデン)

サッカーキング

「記録」をもっと詳しく

「記録」のニュース

「記録」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ