マンU、今夏クロース獲得に乗り出す…キャリックの引退に備える

2018年2月20日(火)10時45分 サッカーキング

中盤の強化を目指すマンチェスター・Uが、クロースの獲得に再挑戦するようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uが、レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースの獲得に今夏乗り出すようだ。19日付でイギリス紙『インディペンデント』が報じている。

 今年7月に37歳となるキャリックは、先日今シーズン限りでの引退を示唆。現役を退いた後は、クラブのアカデミーコーチになることが有力視されている。また、ジョゼ・モウリーニョ監督が17日に行われたFAカップ5回戦はダーズフィールド戦を前にした記者会見で中盤の選手の補強を明言していた。

 そこで2014年にも獲得に乗り出していたクロースに、今夏の移籍市場で再アタックすることを検討しているという。

 また、不調に陥っているフランス代表MFポール・ポグバに与えられているタスクを軽減し、より前のポジションで起用するためにモウリーニョ監督はクロースの獲得を熱望しているようだ。

クロースの他にもラツィオのセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコヴィッチ・サヴィッチやニースのコードジボワール代表MFジャン・セリもターゲットとしているようだ。

サッカーキング

「引退」をもっと詳しく

「引退」のニュース

「引退」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ