インテルがマンUのダルミアンに興味…今シーズンはプレミアで5試合出場

3月4日(月)14時17分 サッカーキング

インテルが興味を示すダルミアン [写真]=Man Utd via Getty Images

写真を拡大

 インテルが、マンチェスター・Uのイタリア人DFマッテオ・ダルミアンに興味を示しているようだ。イタリアメディア『フットボール・イタリア』が3月3日付で報じている。

 同メディアによると、インテルは今年1月の移籍市場にてサウサンプトンからレンタル移籍で獲得したポルトガル代表DFセドリック・ソアレスの買い取りオプションを行使しない意向だという。そして、新たにマンチェスター・Uからダルミアンを獲得したいと考えている模様だ。

 ダルミアンを巡っては、1月の移籍市場でユヴェントスが獲得に動いていたと見られている。同メディア曰く、この時マンチェスター・Uは移籍金1200万ユーロ(約15億円)以上を要求し、破談。ただ、ダルミアンとマンチェスター・Uの契約期間が残り約1年で満了を迎えることから、インテルは移籍金700万ユーロ(約9億円)にボーナスを含めた総額1100万ユーロ(約14億円)での獲得を目指すとのことだ。

 ダルミアンは2015年夏からマンチェスター・Uでプレーしているが、レギュラーポジションを確保できず。今シーズンはここまでプレミアリーグで5試合の出場にとどまっている。

サッカーキング

「インテル」をもっと詳しく

「インテル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ