ツアーデビュー戦の菅楓華が高卒ルーキー“一番星”の予選通過 初賞金の使いみちは…

2024年3月17日(日)8時0分 ALBA Net

18歳のルーキー・菅楓華が初の予選突破(撮影:佐々木啓)

写真を拡大

<Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 2日日◇16日◇鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)◇6456ヤード・パー72>

昨年11月の最終プロテストに合格した菅楓華がトータル3アンダーで予選を通過した。5人が合格した高校生の中で最初にデビュー戦を迎え、予選突破も一番乗り。2日間のフェアウェイキープ率が92.86%と自慢のショットを武器に29位タイから16位タイに順位を上げた18歳は、満面の笑みを浮かべた。


「ドライバーショットがずっと安定していたので、アンダーで回れたと思う。トラブルもなしだったので、もう少し伸ばせたかなと思うけど、初めての試合で予選を通ることができてよかった。うれしいです」

5番パー4で残り120ヤードの2打目をピッチングウェッジでピンそば1メートルにつけるなど3バーディ。ボギーは14番パー4の1つに抑えた。

さらに上を目指す最終日。「予選通過がゴールじゃない。少しでも上に行けるように頑張りたいです」。初めて手にする賞金の使いみちは家族サービス。地元の宮崎で開催される次戦の「アクサレディス」にも主催者推薦で出場予定の期待のルーキーは「みんなでシーガイアで食事をしたい。結構高いと思うけど、奮発します」と高級リゾートホテルで食事会を計画。潤沢な資金確保のためにも、もうひと踏ん張りだ。(文・臼杵孝志)


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

「デビュー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ