【順位結果】2023スーパー耐久第1戦鈴鹿 公式予選
2023年3月18日(土)18時7分 AUTOSPORT web
3月18日、三重県の鈴鹿サーキットでENEOSスーパー耐久シリーズ2023 Powered by Hankookの第1戦『SUZUKA S耐』の公式予選が行われ、ST-Xクラスの500号車5ZIGEN GTR GT3(HIROBON/川端伸太郎/塩津佑介/金丸ユウ)が総合ポールポジションを獲得した。
8クラス54台の順位、AドライバーとBドライバーによる合算タイム結果は以下のとおり。
■2023スーパー耐久第1戦鈴鹿 予選正式結果
Pos. | No. | Class | C.P | Car | A Driver | B Driver | A+B Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 500 | ST-X | 1 | 5ZIGEN GTR GT3 | HIROBON | 川端伸太朗 | 4’02.143 |
2 | 14 | ST-X | 2 | 中升 ROOKIE AMG GT3 | 鵜飼龍太 | 蒲生尚弥 | 4’02.801 |
3 | 31 | ST-X | 3 | DENSO LEXUS RC F GT3 | 永井秀貴 | 小高一斗 | 4’03.438 |
4 | 23 | ST-X | 4 | TKRI松永建設AMG GT3 | DAISUKE | 元嶋佑弥 | 4’05.485 |
5 | 1 | ST-X | 5 | HELM MOTORSPORTS GTR GT3 | 鳥羽豊 | 平木湧也 | 4’05.690 |
6 | 202 | ST-X | 6 | KCMG NSX GT3 | P.イップ | H.タン | 4’07.581 |
7 | 819 | ST-X | 7 | DAISHIN MPRacing GT-R GT3 | JOE SHINDO | 藤波清斗 | 4’08.725 |
8 | 2 | ST-1 | 1 | シンティアム アップル KTM | 井田太陽 | 加藤寛規 | 4’17.008 |
9 | 47 | ST-1 | 2 | D’station Vantage GT8R | 星野辰也 | 織戸学 | 4’20.274 |
10 | 52 | ST-Z | 1 | 埼玉トヨペット GB GR Supra GT4 | 山﨑学 | 吉田広樹 | 4’21.994 |
11 | 885 | ST-Z | 2 | シェイドレーシング GR SUPRA GT4 | HIRO HAYASHI | 平中克幸 | 4’23.929 |
12 | 26 | ST-Z | 3 | raffinee 日産メカニックチャレンジZ GT4 | 大塚隆一郎 | 富田竜一郎 | 4’24.112 |
13 | 19 | ST-Z | 4 | BRP★SUNRISE-Blvd718GT4RS | 鈴木建自 | 末廣武士 | 4’24.553 |
14 | 34 | ST-Z | 5 | SUN’S TECHNO AudiR8LMS GT4 | 加納政樹 | 大草りき | 4’24.773 |
15 | 22 | ST-Z | 6 | Porsche EBI WAIMARAMA Cayman GT4 RS CS | 北園将太 | 千代勝正 | 4’24.891 |
16 | 20 | ST-Z | 7 | ナニワ電装TEAM IMPUL Z | 田中優暉 | 平峰一貴 | 4’25.747 |
17 | 111 | ST-Z | 8 | BUZZ KR McLaren570S GT4 | Ken Alex | 徳藤一貴 | 4’28.874 |
18 | 75 | ST-Z | 9 | Team Noah GR Supra GT4 | 塚田利郎 | 蘇武喜和 | 4’30.000 |
19 | 555 | ST-Z | 10 | REVISION AMG GT4 | 池本繁弘 | たしろじゅん | 4’30.387 |
20 | 21 | ST-Z | 11 | ベンチャー投資のファンディーノ Audi R8 LMS | 山脇大輔 | 神晴也 | 4’31.194 |
21 | 39 | ST-3 | 1 | エアバスター WINMAX RC350 TWS | 眞田拓海 | 伊藤鷹志 | 4’33.099 |
22 | 38 | ST-3 | 2 | ヒグチロジスティクスサービス RC350 TWS | 尾崎俊介 | 鶴賀義幸 | 4’33.744 |
23 | 6 | ST-2 | 1 | 新菱オートDIXCEL夢住まい館エボ10 | 冨桝朋広 | 菊池靖 | 4’34.263 |
24 | 743 | ST-2 | 2 | Honda R&D Challenge FL5 | 石垣博基 | 武藤英紀 | 4’35.891 |
25 | 15 | ST-3 | 3 | 岡部自動車Z34 | 甲野将哉 | 長島正明 | 4’36.222 |
26 | 16 | ST-3 | 4 | 岡部自動車Z34 | 鈴木宏和 | 田中徹 | 4’36.530 |
27 | 13 | ST-2 | 3 | ENDLESS GR YARIS | 花里祐弥 | 石坂瑞基 | 4’37.499 |
28 | 28 | ST-Q | 1 | ORC ROOKIE GR86 CNF concept | 加藤恵三 | 大嶋和也 | 4’37.674 |
29 | 7 | ST-2 | 4 | 新菱オートDIXCELエボ10 | 藤井芳樹 | 安斎景介 | 4’37.948 |
30 | 25 | ST-3 | 5 | raffinee 日産メカニックチャレンジ Z | 西村元希 | 松田次生 | 4’38.027 |
31 | 225 | ST-2 | 5 | KTMS GR YARIS | 一條拳吾 | 荒川麟 | 4’38.622 |
32 | 32 | ST-Q | 2 | TOYOTA GR Yaris | MORIZO | 佐々木雅弘 | 4’39.389 |
33 | 61 | ST-Q | 3 | Team SDA Engineering BRZ CNF Concept | 廣田光一 | 山内英輝 | 4’39.587 |
34 | 884 | ST-4 | 1 | シェイドレーシング GR86 | 影山正彦 | 国本雄資 | 4’43.359 |
35 | 41 | ST-4 | 2 | エアバスター WINMAX GR86 EXEDY | 石井宏尚 | 冨林勇佑 | 4’43.590 |
36 | 60 | ST-4 | 3 | TEAM G/MOTION’GR86 | 塩谷烈州 | 山本謙悟 | 4’45.124 |
37 | 86 | ST-4 | 4 | TOM’S SPIRIT GR86 | 矢吹久 | 松井孝允 | 4’45.476 |
38 | 216 | ST-4 | 5 | HMRスポーツカー専門店86 | ISHIKEN | 川原悠生 | 4’47.767 |
39 | 66 | ST-4 | 6 | odula TONE MOTUL ROADSTER RF | 貫戸幸星 | 猪股京介 | 4’47.886 |
40 | 55 | ST-Q | 4 | MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept | 寺川和紘 | 井尻薫 | 4’48.643 |
41 | 3 | ST-4 | 7 | ENDLESS GR86 | 坂裕之 | 小河諒 | 4’50.731 |
42 | 18 | ST-4 | 8 | WedsSport GR86 | 浅野武夫 | 伊藤慎之典 | 4’54.991 |
43 | 88 | ST-5 | 1 | 村上モータースMAZDAロードスター | 村上博幸 | 吉田綜一郎 | 5’01.539 |
44 | 65 | ST-5 | 2 | odula TONE 制動屋ロードスター | 外園秋一郎 | 太田達也 | 5’01.947 |
45 | 50 | ST-5 | 3 | LOVEDRIVE ロードスター | 伊橋勲 | 大井貴之 | 5’02.334 |
46 | 72 | ST-5 | 4 | OHLINS Roadster NATS | 山野哲也 | 金井亮忠 | 5’02.764 |
47 | 4 | ST-5 | 5 | THE BRIDE FIT | 太田侑弥 | 岡田拓二 | 5’03.294 |
48 | 17 | ST-5 | 6 | DIXCELアラゴスタNOPROデミオ | 西澤嗣哲 | 大谷飛雄 | 5’03.536 |
49 | 120 | ST-5 | 7 | 倶楽部 MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER | 杉野治彦 | 樋口紀行 | 5’03.868 |
50 | 67 | ST-5 | 8 | YAMATO FIT | 内山慎也 | 安井亮平 | 5’06.409 |
51 | 110 | ST-5 | 9 | ACCESS COURAGE VITZ | 松田利之 | 前田樹 | 5’10.819 |
52 | 222 | ST-5 | 10 | Honda Cars Tokai J-net FIT | 竹内敏記 | 墨真幸 | 5’13.043 |
53 | 290 | ST-5 | 11 | AutoLabo Racing 素ヤリス | 湊雅之 | 北川剛 | 5’19.364 |
– | 37 | ST-5 | – | DIXCELワコーズNOPROデミオ | 加藤芳皓 | 野上達也 | 7’15.049 |
【Bドライバー】
予選通過基準タイム ST-X:2’12.373/ST-2:2’23.616/ST-1:2’21.210/ST-2:2’31.307/ST-3:2’30.751/ST-4:2’35.011/ST-5:2’45.519
スタート時刻:14:00’00 フィニッシュ時刻:14:45’00
No.216は、罰金10,000円 (スーパー耐久シリーズSpR 18条(3))(ピットレーン速度)
No.75は、当該ラップタイム不採用(2’12.150)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))
【Aドライバー】
予選通過基準タイム ST-X:2’14.517/ST-Z:2’25.332/ST-1:2’23.294/ST-2:2’31.879/ST-3:2’29.802/ST-4:2’36.520/ST-5:2’46.449
スタート時刻:15:00’00 フィニッシュ時刻:15:50’00
No.31、120は、罰金10,000円(スーパー耐久シリーズSpR 18条(3))(ピットレーン速度)
No.1は、当該ラップタイム不採用(2’03.819、2’04.163)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))
No.19は、当該ラップタイム不採用(2’13.368)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))
No.60は、当該ラップタイム不採用(2’22.829)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))
No.18は、当該ラップタイム不採用(2’26.371、224.662、2’24.952、2’27.603、2’26.602、2’25.524)(スーパー耐久シリーズSpR 10条(4)附則3 1.)(走路外走行))