ラムジー、負傷のためウェールズ代表不参加に…ユーヴェでは直近2試合を欠場

2021年3月22日(月)22時34分 サッカーキング

ユーヴェでは直近の2試合で欠場となっていたラムジー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスに所属しているウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、負傷のため3月の代表活動に不参加となることが発表された。

 ラムジーは9日に行われたチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグのポルト戦にはスタメンで出場していたものの、その後の公式戦を2試合連続で欠場していた。イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、現在ラムジーは太ももを負傷しているという。そのため、3月のインターナショナルマッチウィークでは代表活動に参加せず、ケガからの回復に専念するようだ。

 ウェールズ代表は2022 FIFAワールドカップ カタール・ヨーロッパ予選でグループEに入っている。3月24日に同W杯予選でベルギー代表と、27日に国際親善試合でメキシコ代表と、30日に同W杯予選でチェコ代表と対戦する予定だ。15日に発表された招集メンバーにはラムジーの名前があったものの、負傷の影響でメンバーから外れることが決まった。なお、ザンクト・パウリ(ドイツ2部)に所属しているDFジェームズ・ローレンスが追加招集されることも発表されている。同選手は検疫の関係上、ベルギーでチームに合流することとなる。

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ