ローリーとローリーがチーム! マキロイがチューリッヒ・クラシックに初出場へ

2024年3月26日(火)14時0分 ALBA Net

ペアマッチに出場するローリー・マキロイ(左)とシェーン・ローリー(撮影:GettyImages)

写真を拡大

ローリー・マキロイ(北アイルランド)が4月25日に開幕する「チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ」(米ルイジアナ州TPCルイジアナ)に、シェーン・ローリー(アイルランド)とペアを組み出場すると発表した。


同大会は2017年から2人がチームとなり戦うPGAツアー唯一のチーム戦で、優勝すれば公式戦勝利となる。マキロイは、この大会に初出場。一方、シェーン・ローリーは22年以来となる5度目の出場で、アイルランド出身のチームはPGAツアー初となる。

マキロイは4月第1週の「バレロ・テキサス・オープン」に出場予定で、続いて今季メジャー初戦の「マスターズ」、さらにシグネチャー大会の「RBCヘリテージ」、そしてこのチューリッヒ・クラシックと4週連続出場となる。

2人は、07年のアマチュア時代にアイルランド代表としてともにプレーした仲。さらに過去2度「ライダーカップ」欧州チームのチームメイトで、2人がペアを組んだ21年には米国チームのトニー・フィナウとハリス・イングリッシュ組に4&3で敗れている。

昨今はともに米フロリダ州ジュピターアイランドに拠点を持ち、家族ぐるみの付き合いで、「おそらく今、もっとも2人の仲が近づいていると思う。一緒に練習してプレーしてと長い時間を過ごしている」とポッドキャストに出演したローリーが語る。

またマキロイは「ローリーはおそらく僕のもっとも大きな支援者だと思う。一緒にいて本当に楽しいし、彼の生き方は僕にとても大きな影響を与えている」と地元紙のインタビューに応えている。

同大会にはウイル・ザラトリスとサヒス・ティーガラ(ともに米国)が参戦を決めている。(文・武川玲子=米国在住)


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「チューリッヒ」をもっと詳しく

「チューリッヒ」のニュース

「チューリッヒ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ