理不尽すぎる今季ベスト級50メートル弾が炸裂「プスカシュ賞候補だろw」浦和FWのハーフウェーラインから突き刺した一発に国立が騒然とした瞬間

2024年4月3日(水)20時41分 ABEMA TIMES

【明治安田J1リーグ】FC東京−浦和レッズ(4月3日/国立競技場)

 今季ベストゴールが決まったと言っても過言ではない、超絶ゴラッソが生まれた。浦和レッズFWチアゴ・サンタナがハーフウェーライン付近から左足を一閃。ボールはライナー気味の弾道で勢いを失うことなく爆速でネットに突き刺さった。

【映像】国立騒然のゴラッソ!50メートルの理不尽すぎるロングシュート炸裂の瞬間

 大注目のシーンは24分に起こる。自陣でボールを受けたチアゴがドリブルで前進すると、顔を上げてゴールを確認し、ハーフウェーラインからのシュートを選択した。

 左足から放たれたボールは、とてつもない勢いでゴールへ一直線。山なりというよりはライナーに近い弾道で伸びに伸び、国立競技場のどよめきと共にネットを揺らした。

 理不尽すぎるゴラッソにはSNSでも「これはえぐい」「ゲームでしか実現できないゴールだろ」「今季のベストゴールが決まりました」「プスカシュ賞候補だろw」と大興奮の様子だった。
(ABEMA de DAZN/明治安田J1リーグ)

ABEMA TIMES

「ハーフ」をもっと詳しく

「ハーフ」のニュース

「ハーフ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ