佐久間朱莉が地元Vへ首位発進 “尾崎三兄弟”から激励受け「勝ちにこだわる」

2024年4月6日(土)10時0分 ALBA Net

ツアー初優勝を狙う佐久間朱莉。尾崎兄弟の言葉を胸に戦う(撮影:鈴木祥)

写真を拡大

<富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 初日◇5日◇石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)◇6535ヤード・パー72>

地元、埼玉県・川越市出身の佐久間朱莉が6バーディ・1ボギーの「67」で回り、5アンダー・首位タイ発進を決めた。「ショットがすごく良かったです。完璧というぐらい良かった」。この日のパーオン率は上田桃子に並ぶ1位タイの94.44%(17/18)と、小雨が降る厳しいコンディションのなか、ショットでスコアを作っていった。


会場の石坂GCは自宅から約20分ほどの距離にあり、今週は自宅からの通勤。「やっぱり母のあったかい美味しいご飯が食べられるし、自分の部屋のベッドが好きなので、 そこでゆっくり寝られることでリラックスして試合に臨めている」と自宅通勤のメリットを最大限に享受している様子だ。

佐久間といえば、男子ゴルフ界のレジェンド・ジャンボ尾崎(将司)のまな弟子。今年1月の尾崎の77歳の誕生会では、建夫(ジェット)、直道(ジョー)と「尾崎三兄弟」が集結する場面に遭遇した。「ジェットさんとジョーさんが熱弁してくれて、『お前は勝ちにこだわれ』と言ってくださって、『ゴルフが上手くても勝てないんだぞ』と」。これで、今季は意識が大きく変わり、「今年は勝ちにこだわろうと思いました」とレジェンドたちの金言を胸に戦っている。

「初日はすごくいい滑り出しができたので、一打一打に集中して、しっかり優勝争いができるように頑張ります」。ツアー初勝利を地元で飾るため、残り2日間を強い気持ちで戦い抜く。(文・神吉孝昌)


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「首位」をもっと詳しく

「首位」のニュース

「首位」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ