モウリーニョ、新たなFW獲得を否定…不満を感じている選手にも言及

2018年4月14日(土)18時37分 サッカーキング

マンチェスター・Uを率いるモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、ベルギー代表FWロメル・ルカクのライバル獲得を否定した。13日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今シーズンプレミアリーグ32試合中31試合に出場しているルカク。今夏にルカクの競争相手を獲得するかと聞かれたモウリーニョ監督は「それはないと思う」と新たなストライカーの獲得を否定した。

「彼の競争相手を獲得したとしても、今他に競争相手がいる選手たちには出番がなく、あまり幸せを感じていない。だから、私はおそらく選手を獲得する前に数人を放出しなければならない」

 また、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードや、フランス代表FWアントニー・マルシャルの出場機会が限られていることについては「ラッシュフォードは私がこのクラブに来た時から一番出場している選手だ」と否定し、皮肉を交えながら次のように続けた。

「私があなたなら、なぜルカクや(ネマニャ)マティッチが全ての試合に出ているか聞くだろう。そして冷たい答えが欲しいなら、言おう。冷たい言い方をすれば、11人しかスタメンで出ることはできない。だが、我々には22人いる。それがフットボールだ」

「11人ぴったりではいけない。ケガや出場停止がなく、11人だけでフットボールができたらそれは驚くべきことだ。それができたらみんなにとっていいことだ。だが、そんなことは不可能だ」

サッカーキング

「言及」をもっと詳しく

「言及」のニュース

「言及」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ