マンU、今夏契約満了の守護神と契約延長に近づく?減俸もインセンティブ用意

2023年4月19日(水)18時0分 FOOTBALL TRIBE

ダビド・デ・ヘア 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、スペイン代表GKダビド・デ・ヘア(32)との契約延長に近づいているようだ。『ESPN』が伝えた。


 2011年夏にアトレティコ・マドリードからユナイテッドに加わって以降、圧倒的な反射神経を武器に守護神として君臨するデ・ヘア。今季もここまで公式戦47試合でゴールマウスを守っているが、現行契約は今季限りまでとなっている。


 そんなデ・ヘアだが、基本給は減給となりながらもパフォーマンスに関するインセンティブの金額を大きくすることで契約延長に近づいている模様。契約形態については協議が続いているものの、ほとんどの条件は確定しているようだ。


 なお、ユナイテッドは今夏の移籍市場で複数GKをモニタリングしているというが、エリック・テン・ハグ監督の優先事項はトップストライカーの確保とのこと。また、中盤の強化として昨夏にも獲得を目指したバルセロナのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングなどをリストアップしているとみられている。

FOOTBALL TRIBE

「延長」をもっと詳しく

「延長」のニュース

「延長」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ