堂安律、フローニンゲンへの完全移籍が決定! 昨夏にG大阪からレンタル加入

2018年4月24日(火)7時33分 サッカーキング

フローニンゲンへの完全移籍が決まった堂安律 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 エールディヴィジ(オランダ1部)のフローニンゲンは23日、ガンバ大阪からレンタル移籍で加入しているMF堂安律の買い取りオプションを行使すると発表。同選手が完全移籍加入へ移行し、2021年夏までの3年契約を締結したと発表した。

 堂安は昨年6月、G大阪からの期限付き移籍でフローニンゲンに加入。海外初挑戦の今シーズン、同選手は23日時点で公式戦29試合出場9得点と活躍を見せている。フローニンゲンの発表によると、完全移籍への移行に向けた交渉が続いていたが、G大阪側と合意に達したという。

 テクニカルマネージャーを務めるロン・ヤンス氏は堂安について「これだけ若い年齢で(母国と)全く異なる文化にいち早く適応し、成長していることは非常に素晴らしい。彼はシーズンを通して成長し、チームにとって重要な存在になっている」とコメントしている。

 堂安は1998年生まれの19歳。G大阪の下部組織で育ち、高校2年時の2015年にトップチームに2種登録選手として名を連ねた。同年は開幕からチームに帯同。5月には公式戦デビューを果たしている。翌2016年には高校3年ながら飛び級でトップチームに昇格。そして2017年6月、フローニンゲンへの移籍が決まった。

 欧州挑戦1年目にして高評価を得て、完全移籍を勝ち取った堂安。今後のさらなる活躍に期待がかかる。

サッカーキング

「フローニンゲン」をもっと詳しく

「フローニンゲン」のニュース

「フローニンゲン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ