最高かよ!元日本代表・宇佐美貴史が“絶対に負けられない”ダービーマッチでメモリアル弾!相手のパスミスを拾って急加速から右足一閃、バースデー&250試合出場の祝砲をぶち上げた瞬間

2024年5月7日(火)11時30分 ABEMA TIMES

【明治安田J1リーグ】ガンバ大阪 1−0 セレッソ大阪 (5月6日/パナソニックスタジアム吹田)

【映像】パスミスを拾って急加速→右足一閃の高速弾

 最高の舞台で、期待を一身に背負ったミスターガンバが男気溢れる一撃を叩き込んだ。ガンバ大阪の元日本代表MF宇佐美貴史が、大阪ダービーで自身の誕生日とJ1t通算250試合を祝うメモリアルゴール。これにはファンも「どこまでもついていくぜ!」「誕生日ゴールおめでとう!」と大歓喜となった。

 注目のシーンはゴールレスで迎えた27分だった。前線からプレスを仕掛けるガンバ大阪は、ビルドアップを始めたセレッソ大阪DF毎熊晟矢のCBへのパスミスを見逃さず、一気に宇佐美が加速。このボールを奪った宇佐美はワンタッチで右に一歩分ボールをずらしシュートコースを作ると右足一閃。ゴール目の前でワンバウンドしたボールは勢いよくゴール右隅へと吸い込まれた。

 宇佐美はこの試合が自信の32歳の誕生日で、さらにJ1通算250試合出場のメモリアルマッチだった。絶対に負けられないホームでの大阪ダービーで大きな期待がかかるなか、自信のゴールでスタジアムを大熱狂させた。

 ダービーマッチでのゴールにファンは「今日は宇佐美の日に」「宇佐美にしか打てないシュート!」「やっぱり宇佐美なんですよ」「宇佐美どこまでもついていぜぇぇぇぇぇぇ」「宇佐美はうまいなー純粋にサッカーが上手」「宇佐美誕生日ゴールおめでとう!」「こんなメモリアルな日に決める宇佐美。すごいな…」「8試合くらい取れてない中ここで出てくるの、余りにも宇佐美貴史過ぎるやろ」「分かってたはずよなニア、それでも止められないんよ、おかしいって、最高かよ宇佐美貴史」とSNSでは祝福の嵐となった。

 試合はガンバ大阪がこのゴールを守り切り見事1−0で勝利。最高の舞台で主役となった宇佐美貴史の活躍により、“大阪ダービー”では5年ぶりとなる勝利をサポーターに届けた。
(ABEMA de DAZN/明治安田J1リーグ)

ABEMA TIMES

「元日」をもっと詳しく

「元日」のニュース

「元日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ