【DeNA】バウアーがハマスタ開催の球宴出場に意欲「クロコダイルのかっこいいグローブを準備している」16日からファン投票開始
2025年5月15日(木)18時38分 スポーツ報知
キャッチボールするトレバー・バウアー(カメラ・太田 和樹)
16日のヤクルト戦(神宮)で先発予定のDeNA・トレバー・バウアー投手が15日、マイナビオールスターゲーム2025(23日京セラD、24日横浜)出場への思いを語った。
前回DeNAに在籍した23年は自身のYouTubeなどで投票を呼びかけ、プラスワン投票で史上最多の36万9446票を集めて球宴に初出場。16日からファン投票が始まるのを前に思いを問われたサイ・ヤング右腕は「クロコダイルのレザーを使った、青のかっこいいグローブを準備している。それを披露できるように」とアピール。2日目の会場は本拠地・ハマスタだが「それが(出場したい)1つの大きな理由。ここでお客さんの前で投げられるということを楽しみにしています」と意気込んだ。
登板を翌日に控えたこの日は横浜スタジアムでキャッチボールなどを行い最終調整。ヤクルト打線の印象について問われると「村上選手がいなくてもサンタナ選手が最近状態が良い。そして今までの対戦経験から結構ボールを良く見られているなというイメージがあるのでしっかりアウトにすること、しっかりと自分のピッチングをすること、余計な出塁、盗塁を防ぐことが大事」と語った。