パリがオーバメヤン獲得に向け交渉開始…エンバペとの共演か、憧れのベルナベウか

2020年5月25日(月)9時13分 サッカーキング

アーセナルのFWピエール・エメリク・オーバメヤン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマンはガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン獲得のため、アーセナルと交渉に入っているという。スペインメディア『Todofichajes』が報じている。

 パリはウルグアイ代表FWエディソン・カバーニが今シーズンで契約満了を迎える。また、インテルからレンタル中のアルゼンチン人FWマウロ・イカルディも現在買取交渉中という報道もある一方で、今夏にチームを去るという見方も強い。

 パリはブラジル代表FWネイマールとフランス代表FWキリアン・エンバペの二人に加え、さらにレベルの高いFWを必要としており、オーバメヤンに白羽の矢が立ったようだ。一方のアーセナルも、新戦力獲得に向けた経済力を得たいと考えているといい、同選手を交渉のスタートラインに乗せる構えだという。

 オーバメヤンはエンバペとの共演を望んでいる一方で、以前から「憧れ」と明言しているレアル・マドリードでプレーしたいという思いも捨てきれない。最近になってレアルがオーバメヤンの獲得を望む報道も出始めているが、アーセナルとの契約更新を望まない同選手はいかにして次のステップへと進むのだろうか。

サッカーキング

「パリ」をもっと詳しく

「パリ」のニュース

「パリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ