PSGの2大ベテラン、8月のCL決勝Tまでクラブに残留か…短期契約に合意

2020年6月19日(金)10時35分 サッカーキング

6月末にPSGとの契約が満了を迎えるT・シウヴァ(左)とカバーニ(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニおよびブラジル代表DFチアゴ・シウヴァとの契約を延長するようだ。18日、イタリア人記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏が伝えた。

 カバーニとT・シウヴァの現行契約は2020年6月30日限りとなっているため、ともにかねてから退団が噂されていた。PSGのスポーツディレクターを務めるレオナルド氏も先日、「素晴らしい旅だったが、我々との関係は終わりに近づいている」と両選手の退団を示唆していた。

 しかしながら、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント・準々決勝以降が8月12日〜23日に集中開催されることを受け、両選手はPSGとCL終了までの短期契約を結ぶことになりそうだ。2人ともすでに契約延長に合意しており、まもなく契約書にサインを交わす予定だという。

 それでも、両選手の退団が既定路線なのは変わらない模様。ともにCL終了後にはクラブを退団し、新天地を探すことになるという。カバーニの獲得にはインテルなどが、T・シウヴァの獲得には古巣ミランやエヴァートンなどが関心を示している。

サッカーキング

「残留」をもっと詳しく

「残留」のニュース

「残留」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ