デンべレ、バルセロナ残留へ…2027年までの契約延長に合意か

2023年6月30日(金)20時43分 サッカーキング

バルセロナとの契約延長が近づくデンべレ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 フランス代表FWウスマン・デンベレが、バルセロナとの契約延長に大きく近づいているようだ。29日、スペイン紙『スポルト』が報じている。

 現在25歳のデンベレは昨年6月30日付でバルセロナとの契約が満了を迎えたものの、交渉の末に同クラブへの残留を決断。7月14日に2024年6月末までの新契約を締結した。迎えた今シーズンは右ウイング(WG)を主戦場に公式戦では35試合に出場し、巧みなドリブルと高精度のキック、卓越したチャンスメイク能力を武器に、8ゴール9アシストをマークした。

 そんなデンべレは、今年の夏で現行契約の残り期間が1年となることから去就には注目が集まっているが、今回の報道によると、バルセロナと2027年までの3年間の契約延長に大きく近づいているようだ。同選手の代理人であるムサ・シソコ氏は、バルセロナのスポーツディレクター(SD)を務めるマテウ・アレマニー氏らクラブ首脳陣と会談を行っており、両者はすでに新契約の締結に向けて合意に達しているという。また、デンベレ本人もバルセロナとの契約延長を希望しており、その旨を代理人を通じてクラブ側にすでに伝達した模様で、まだ正式に契約は結ばれていないものの、新契約を締結することは決定的になっているようだ。

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ