守備陣の補強を狙うチェルシー、PSGのDFキンペンベと交渉開始か

2022年7月14日(木)13時22分 サッカーキング

チェルシーが関心を示すキンペンベ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表DFプレスネル・キンペンベに関心を示しているようだ。13日、イギリスメディア『アスレティック』が伝えている。

 チェルシーは、ドイツ代表DFアントニオ・リュディガーとデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンが契約満了で今夏退団したほか、スペイン代表DFセサル・アスピリクエタや同DFマルコス・アロンソらの移籍も噂されている。

 このような状況からトーマス・トゥヘル監督は守備陣の補強を望んでおり、少なくとも3選手の獲得を希望していることが明らかになっている。すでにナポリからセネガル代表DFカリドゥ・クリバリを獲得することが濃厚となっているほか、マンチェスター・Cのオランダ代表DFネイサン・アケ獲得にも近づいていることが伝えられている。

 そんななか、3人目の獲得候補として浮上しているのがトゥヘル監督がPSG指揮時代に指導したこともあるキンペンベだという。報道によると、すでにチェルシーはPSGと交渉中で、現時点では合意してはいないものの、PSGとしては評価額を満たす金額のオファーが提示されれば、売却に応じる方針のようだ。なお、同選手にはユヴェントスも関心を寄せていることが明らかになっている。

 現在26歳のキンペンベはPSGの下部組織出身で、2014年10月にトップチームデビューを果たした。これまで公式戦通算220試合の出場で3ゴール2アシストを記録。また、2018年3月にフランス代表デビューも果たし、通算28試合に出場している。

 PSGとの現行契約は2024年6月30日までとなっている同選手だが、果たして今夏に同クラブを離れることはあるのだろうか。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ