北九州、元湘南のDFミケル・アグの加入を発表「ベストを尽くすことを約束します」

2023年7月18日(火)13時39分 サッカーキング

北九州がナイジェリア人DFミケル・アグの加入を発表

写真を拡大

 ギラヴァンツ北九州は18日、ナイジェリア人DFミケル・アグの加入を発表した。背番号は「46」に決定している。

 1993年5月27日生まれで現在30歳のアグは、身長186cm・体重78kgのセンターバック(CB)や守備的MFを主戦場とするプレーヤー。ポルトガルの名門ポルトの下部組織出身で、2012−13シーズンにトップチームデビューを果たした。その後はポルトガルの複数クラブやベルギー、トルコ、スペインなどでプレー。昨年1月には湘南ベルマーレに加入したものの、公式戦出場は天皇杯の1試合のみにとどまり、先月に退団が発表されていた。

 なお、2017年1月にはナイジェリア代表にデビュー。ここまで国際Aマッチ通算8試合に出場している。

 新天地が決まったアグは、北九州のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「この素晴らしいクラブと契約できたことをとても嬉しく思っています。数日しか過ごしていませんが、チームメイトとはすでに家族のような強い絆を感じています。チームが勝ち点を獲得できるようサポートし、リーグ戦で良い結果を残せることを楽しみにしています。チャンスを与えられたときには、いつでもピッチでベストを尽くすことを約束します。素晴らしいファン・サポーターに会えるのを楽しみにしています」

サッカーキング

「九州」をもっと詳しく

「九州」のニュース

「九州」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ