今季限りでマンC退団のD・シルバ、新天地はラツィオに? 先週から交渉中

2020年7月29日(水)11時13分 サッカーキング

新天地に注目が集まるD・シルバ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ラツィオは、マンチェスター・Cに所属する元スペイン代表MFダビド・シルバの獲得に関心を示しているようだ。28日、スペイン紙『アス』が報じた。

 現在34歳のD・シルバは、2010年夏にバレンシアからマンチェスター・Cに加入。4度のプレミアリーグ制覇などクラブの成功と発展に大きく貢献してきたが、今シーズン限りでの退団を決意し、8月に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントがマンチェスター・Cでの最後の戦いとなる。

 D・シルバの去就は、今夏の移籍市場における一つのメイントピックスになっている。ベテランとの契約締結には多くのクラブが関心を示しており、UAEのアル・アハリやアル・ナスル、MLSのインテル・マイアミ、トルコのガラタサライなどの名前が候補に挙げられている。

 そんななか、今季のセリエAで躍進し、来季のチャンピオンズリーグ参戦が決まったラツィオもD・シルバの獲得に関心を示している模様。とくに、ラツィオのシモーネ・インザーギ監督が、同選手がプロジェクトに加わることを望んでいるようだ。『アス』の報道によると、両者は20日から交渉を行なっており、双方に合意の意志があるという。果たして、稀代のプレイメーカーはイタリアでも“ビアンコチェレスティ”(水色)のユニフォームを身にまとうことになるのだろうか。

サッカーキング

「退団」をもっと詳しく

「退団」のニュース

「退団」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ