今夏でフリーとなったカバーニ、バイエルン加入の可能性が浮上か

2020年7月30日(木)5時14分 サッカーキング

バイエルン加入の可能性が浮上したエディンソン・カバーニ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマンとの契約が6月で満了したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニに対し、バイエルン加入の可能性が浮上しているという。フランスメディア『Le10Sport』が29日に報じている。

 同メディアによれば、カバーニはパリ・サンジェルマンでの最後のシーズン、トーマス・トゥヘル監督にはあまり頼りにされておらず、ネイマールやキリアン・エンバぺの影に隠れる存在だったという。

 バイエルンに加入すればポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキのバックアップとして、2018年から2019年まで在籍したFWザンドロ・ヴァーグナーのような役割を期待されるという。カバーニがこの役割に満足できるかは不透明だというが、得点力を支える大きな力になるとみられている。

 カバーニは2011年から2年間ナポリで活躍するとパリ・サンジェルマンに移籍し、在籍した7年間で301試合に出場して200ゴール43アシストを記録していた。

サッカーキング

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

「バイエルン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ