「責任は果たす必要がある」…ジダン監督、“構想外”のベイルに言及

2019年8月1日(木)12時5分 サッカーキング

ジダン監督はベイルについてコメントを残した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督はウェールズ代表FWギャレス・ベイルについてコメントを残した。1日にイギリスメディア『スパイスポーツ』が報じている。

 ジダン監督は今シーズン、ベイルを構想外にすると公言。退団が濃厚と報じられていたベイルは中国移籍やプレミアリーグ復帰が噂されていたが、最終的には残留する模様だ。

 ベイルはプレシーズンツアーにて出場回数も少なく、さらには1日に行われたアウディカップ2019の遠征には帯同もしていない。ジダン監督との仲は悪化する一方のように見える。

 同監督はベイルについて次のように語った。

「我々がスペインに帰国するまでは何が起こるかわからない。私は彼の行動を制限しようとは思わないからだ」

「ベイルは契約がある以上、義務がありそれに伴う責任を果たす必要がある。彼がマドリードで何をしていたか気になるところだ。プライベートにまでは足を踏み入れるつもりはないが、トレーニングは行なっていたはずだ」

「また、私のこのコメントがベイルに対して失礼であるとは思えない。君たち(メディア)が失礼な回答を促すような質問をしても答えようとは思わない上に、私はそのような不利な立場にはならない」

サッカーキング

「ジダン」をもっと詳しく

「ジダン」のニュース

「ジダン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ