スウォンジー指揮官、FWジョレンテの残留を強調「彼はここで幸せ」

2017年8月11日(金)12時9分 サッカーキング

元スペイン代表でW杯優勝経験を持つフェルナンド・ジョレンテ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 スウォンジーの元スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテについて、同クラブの指揮官であるポール・クレメント監督がコメントを残した。11日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 エヴァートンが、スウォンジーのアイスランド代表FWギルフィ・シグルズソンに5000万ポンド(約72億円)のオファーを提示しており、交渉は大詰めにさしかかっている。攻撃面での主力メンバーをこれ以上失いたくないスウォンジーは、ジョレンテの死守を目指しているようだ。

 同クラブのクレメント監督はジョレンテについて「彼(ジョレンテ)はまだ契約が残っており、我々は契約延長を望んでいる。まあフェルナンドとの話し合いで、彼は残ると私は確信しているよ。彼はここで幸せだ。我々がやっている仕事が好きで、我々クラブのプレースタイルが好きなんだよ。彼は本当に良い選手だ。夏に負傷してしまったことは残念だったね。しかし、昨シーズン彼のゴールは我々には不可欠だったし、これからも彼をオプションにしたい」とコメント。ジョレンテがスウォンジーに残留することを強調した。

 同選手は昨シーズンスウォンジーで15得点を記録し、チェルシーなどビッグクラブからのオファーが噂されていた。ジョレンテは、先月の休暇中に自転車の事故で腕を負傷しており、土曜日のサウサンプトンとのプレミアシーズン開幕戦は欠場する予定だ。

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ