大補強のフォレストが2人のサイドバックに関心…オーリエとレギロンが候補か

2022年8月25日(木)19時58分 サッカーキング

フォレストがオーリエ(左)とレギロン(右)に興味か [写真]=Getty Images

写真を拡大

 大型補強で話題をかっさらうノッティンガム・フォレストが、今度はサイドバックの強化を考えているようだ。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』など複数の媒体が報じている。

 報道によると、フォレストはサイドバックの補強を検討中とのこと。その候補が元ビジャレアルのコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエとトッテナムのスペイン代表DFセルヒオ・レギロンだと伝えられている。

 オーリエに関しては現状フリーエージェントのため、移籍金はかからない。また、本来の右サイドだけではなく、左でもプレー可能で、フォレスト陣営は「DF陣に深みと経験をもたらせる」と信じているようだ。

 レギロンはアントニオ・コンテ体制下のトッテナムで現在戦力外となっている。フォレストも候補の1人として見ているものの、同選手にはラツィオも興味を示しており、争奪戦は一筋縄ではいかないようだ。

 オーリエは現在29歳。2010年夏にランスのトップチーム昇格を果たすと、2012年冬にトゥールーズへと移籍。2014年のブラジル・ワールドカップで名を揚げ、直後のシーズンでパリ・サンジェルマン(PSG)にローン移籍し、翌年完全移籍となった。2017年からは4年間トッテナムでプレーし、1か月の無所属期間を経て、昨シーズンはビジャレアルでプレーしていた。

 一方のレギロンは、現在25歳。レアル・マドリードの下部組織出身で、2018年正式にトップチーム昇格。2019−20シーズンはセビージャにローン移籍し、ヨーロッパリーグ(EL)で優勝。その翌シーズンにトッテナムへと移った。

 総勢16名の大型補強で、話題となっているフォレスト。サイドバックの補強も実現し、プレミアリーグを戦い抜けるスカッドを完成させることは叶うのか。

サッカーキング

「関心」をもっと詳しく

「関心」のニュース

「関心」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ