グリーズマンがアトレティコ復帰? フェリックスとのトレード移籍へ

2020年8月28日(金)16時10分 サッカーキング

バルセロナはグリーズマン(右)とフェリックス(左)のトレード移籍を画策している [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナはフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンとアトレティコ・マドリードに所属するポルトガル代表FWジョアン・フェリックスとのトレード移籍を画策している。28日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 グリーズマンは今シーズン、アトレティコ・マドリードからバルセロナへと念願の移籍を果たしたが、加入後は期待外れとなる一面もあり、今夏の移籍市場で退団を検討しているようだ。なお、バルセロナ側も同選手に対して適切なオファーがあれば交渉に応じる姿勢だという。

 同紙によると、バルセロナはアトレティコ・マドリードに所属するフェリックスの獲得に関心を示しており、グリーズマンとのトレード移籍を提示する模様だ。同選手はわずか1年での古巣復帰となるが、クラブの情勢が不安定なバルセロナに残留するよりかは良い選択肢となるのかもしれない。

 なお、アトレティコ・マドリードもグリーズマンの復帰を前向きに検討している一方、フェリックスの市場価値を高く見ていることから、グリーズマンに加えて金銭を要求する可能性もあるようだ。果たして今夏の移籍市場で、この大型トレード移籍は実現するのであろうか。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ