C・ロナウド、UEFA最優秀選手ならず…代理人は「馬鹿げている」と憤慨

2018年8月31日(金)12時56分 サッカーキング

C・ロナウド(左)とメンデス氏(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏が、UEFA(欧州サッカー連盟)が発表するUEFA最優秀選手賞についてコメントした。30日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 C・ロナウドはUEFA最優秀FW賞を受賞したものの、UEFA最優秀選手賞を受賞したのは、レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチであった。これについて同選手の代理人であるメンデス氏は「サッカーはピッチ上でプレーするもので、その勝者こそがC・ロナウドだ。彼はチャンピオンズリーグ(CL)で15点を決め、レアル・マドリードをまたしてもタイトル獲得に導いた」と同選手の受賞が相応しかったとコメントした。

 さらに「このことは馬鹿げているし、恥ずべきことだ。勝者が誰かは疑う余地もなく、C・ロナウドはそのポジションでベストだ」と強く批判した。また、同選手は今回の授賞式を欠席している。

サッカーキング

「UEFA」をもっと詳しく

「UEFA」のニュース

「UEFA」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ