G大阪が土壇場弾でダービー初戦制す…札幌、名古屋が先勝/ルヴァン杯準々決勝

2021年9月1日(水)21時14分 サッカーキング

ルヴァンカップ・プライムステージ準々決勝の第1戦が行われた [写真]=Getty Images

写真を拡大

 JリーグYBCルヴァンカップ・プライムステージ準々決勝の第1戦が1日に各地で行われた。

 北海道コンサドーレ札幌はホームでFC東京と対戦した。14分、セットプレーから渡辺剛にヘディングゴールを許したが、すぐさま反撃。クロスに田中駿汰が合わせ試合を振り出しに戻した。次に試合を動かしたのはホーム札幌。荒野拓馬の右足が80分に土壇場勝ち越しゴールをもたらした。試合はこのまま終了。札幌リードで第2戦を迎える。

 名古屋グランパスは鹿島アントラーズと対戦。前半13分と早い時間に柿谷曜一朗のゴールで先制すると、後半立ち上がりにも稲垣祥のゴールで追加点を挙げ、その後は試合をシャットアウト。2−0で先勝した。また、セレッソ大阪とガンバ大阪のダービーも実現。試合はこう着しにらみ合う展開が続いたが、89分に山見大登のキーパーをくぎ付けにするシュートでG大阪が貴重な勝ち越し点を手にし、勝利した。

 川崎フロンターレは浦和レッズのホームに乗り込んだ。試合はホームの浦和が先行。関根貴大の冷静なゴールで先制に成功した。しかしJリーグ王者も黙っていない。72分、主審のオンフィールドレビューの結果獲得したPKをしずめ同点に戻した。試合はその後、決め手を欠き1−1で終了した。

 第1戦の試合結果と第2戦の日程は以下の通り。

■試合結果
北海道コンサドーレ札幌 2−1 FC東京
名古屋グランパス 2−0 鹿島アントラーズ
セレッソ大阪 0−1 ガンバ大阪
浦和レッズ 1−1 川崎フロンターレ

■第2戦
9月5日 18:00
FC東京 vs 北海道コンサドーレ札幌(レモンガススタジアム平塚)

9月5日 18:00
鹿島アントラーズ vs 名古屋グランパス(県立カシマサッカースタジアム)

9月5日 19:00
ガンバ大阪 vs セレッソ大阪(パナソニック スタジアム 吹田)

9月5日 18:00
川崎フロンターレ vs 浦和レッズ(等々力陸上競技場)

サッカーキング

「G大阪」をもっと詳しく

「G大阪」のニュース

「G大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ