「なんて男だよ!」大谷翔平の”神対応”に米ファンも心酔!記念球に記した粋な一言に「人間として宝」「上品な人」と賛辞続々

2022年9月7日(水)20時33分 ココカラネクスト

(C)Getty Images

 大谷翔平の粋な行動が、米ファンを魅了している。

 現地9月5日(日本時間6日)のタイガース戦で大谷は、9−0で迎えた8回裏に、大差が付いたためにマウンドに上がった野手のコディ・クレメンスと対戦。ファウルを打たされるなどして1−2と追い込まれ、最後は68.4マイル(約110キロ)を見逃して三振に倒れた。

【動画】大谷翔平を三振に切ったスローボールはどんな球?野手クレメンスとの対戦シーンの映像はこちら


 これに喜んだのが、マウンド上のクレメンスだ。「強打者・大谷」から三振を奪って渾身のガッツポーズを作ると、笑顔でタイムを要求し、三振を奪ったボールを記念球として取っておくようにベンチへと投じた。そして一夜明け、クレメンスは大谷から念願のサインボールをもらったことを「 You’re the man!(君は最高だ!)」と、興奮の一文と共に自身のSNSで伝えた。

 記念球には「What a nasty pitch!(なんてエグいボールだ!)」とのメッセージが添えられており、この”粋”な大谷のメッセージに現地記者や米ファンが反応。エンゼルス公式ラジオのキャスターを務めるトレント・ラッシュ氏が「野球が最高な理由がまた一つ増えた」と伝えれば、現地のファンも「なんて男だよ」「これはスゴイ!」「本当にクール」「ショウヘイ、あなたは人間として絶対的な宝物だ」「素晴らしい選手であり、さらに素晴らしい男だ」「大谷は楽しいことが大好きで上品な人のようだ」と大谷のセンスに魅了されていた。

 投打二刀流でメジャーリーグを席巻する大谷。前人未踏のプレーで歴史的偉業を達成し続けている男は、その人間性でも現地ファンに愛されているようだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ