チェルシー指揮官、結果残せないムドリクを擁護「成長はしているけど…」

2023年9月18日(月)15時58分 サッカーキング

新天地適応に苦しむムドリク [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、新天地での適応に苦しんでいるウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクに言及した。17日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在22歳のムドリクは17日に行われたプレミアリーグ第5節のボーンマス戦で今シーズン初先発出場を果たすと、ドリブル突破などでチャンスを作り出す場面もあったものの、ゴールやアシストなどの結果を残すことができず、63分に途中交代となった。なお、試合は0−0️のスコアレスドローに終わっている。

 今年1月に総額8850万ポンド(約162億円)と見られる移籍金でチェルシーに完全移籍し、8年半契約といった大型契約を締結しながら、公式戦21試合でノーゴールに終わり、2アシストを記録するにとどまっているムドリク。久しぶりの先発出場でも好印象を残すことができなかったことで、同選手のパフォーマンスには批判の声も上がっている。

 しかし、ポチェッティーノ監督は「彼は成長している」とムドリクを擁護しながら、「まだ学ぶ必要がある。プレミアリーグは非常に速く、試合のスピードも速いからね」と同リーグに適応するためにはまだまだ時間が必要であることも強調した。

「試合をより深く理解することも重要だと思う。時にはチームとよりつながりを持つように努める必要もある。私たちはシーズン中に彼が成長するための時間とツールを与える必要がある」

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ