今夏加入のヨヴィッチ、ミランへの愛を語る「他のオファーは全て断ったよ」

2023年9月23日(土)16時47分 サッカーキング

今季よりミランでプレーするセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチ [写真]=Getty images

写真を拡大

ミランに所属するセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチが今夏のミラン移籍についてコメントした。22日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在25歳のヨヴィッチは、母国の“名門”レッドスターでデビューし、ベンフィカ、フランクフルトを経て2019年にレアル・マドリードに移籍。しかし、当時の指揮官ジネディーヌ・ジダン監督の信頼を得られず、3シーズンで公式戦51試合3ゴールと苦しい時期を過ごした。昨季はフィオレンティーナでプレーし、公式戦50試合13ゴールと調子を上げ、今季よりミランに加入した。

 ミランへの移籍についてヨヴィッチは、「このようなビッグクラブでプレーできることは、とても光栄なことだし、とても満足している」と喜びを語った。また、幼少期からミランのファンだと明かしつつ、「レアル時代にも接触はあったけど、その時はうまくいかなかった。僕はミランに来たかったんだ。だから今回は他のオファーはすべて断ったよ」と過去にもミランに移籍する可能性があったことを認め、ミランに対する情熱を口にした。

 現在ミランの絶対的なセンターフォワードとして君臨するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーの存在については、「彼は素晴らしい選手であり、日々、彼から学ぶことがあると確信している」と敬意を示した。控えに回ることについての質問に対しては「必要に応じて彼の代わりを一生懸命務めるよ」と謙虚な姿勢を見せた。

 加入してから未だゴールのないヨヴィッチは、「少し時間が必要だと思う。体力的には100%ではないので、試合に向けて準備を整えていかないといけない」と話し、今季の目標について以下のようにコメントした。

「ミランでは常にプレッシャーと戦わなければいけない。僕には準備ができているし、何の問題もないよ。子供のころから好きだったこのチームに貢献したいと思っている」

 

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ