ミラン指揮官が自身の進退についてコメント「絶対にあきらめない」

2019年10月5日(土)11時15分 サッカーキング

進退について語ったジャンパオロ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランを率いるマルコ・ジャンパオロ監督が自身の進退についてコメントした。イタリアメディア『ル・イエネ』を引用し、同メディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ジャンパオロ監督は、サンプドリアの昨シーズンまでサンプドリアを指揮し安定した成績を見せていた。すると6月、ミランはジャンパオロ監督を新指揮官として招へい。1年間の契約延長オプション付きで、2021年6月30日までの契約を結んだと発表した。

 ミランはセリエA第6節終了時点で、2勝4敗。勝ち点はわずかに「6」で16位につけ、首位を走るインテルとは勝ち点「12」差をつけられている。

 スタートダッシュに失敗し、不振に喘ぐミランの現状を受け、ジャンパオロ監督の解任も報じられているが、同監督は職務を全うするとコメントしている。

「たくさん働いているよ。そのクオリティが低いということかい? どうすればいいかを必死に見つけようとしている。辞任はしない。絶対に諦めないよ。クラブを去るということはギブアップしたということを意味する」

 ミランは、5日にジェノアとのアウェイゲームを控えている。連敗を脱し、調子を上げることはできるだろうか。

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ