アルゼンチン、W杯出場圏外の6位に転落…ペルーとスコアレスで崖っぷちに

2017年10月6日(金)10時28分 サッカーキング

アルゼンチンは痛恨のドローでW杯出場がピンチに [写真]=Getty Images

写真を拡大

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・南米予選第17節が5日に行われ、5位のアルゼンチン代表と4位のペルー代表が対戦した。

 勝たなければ自力でのW杯出場の可能性がなくなるアルゼンチン。前線はリオネル・メッシ、アンヘル・ディ・マリア、ダリオ・ベネデットの3人が入り、マウロ・イカルディやパウロ・ディバラはベンチスタートとなった。

 前半をスコアレスで折り返すと、アルゼンチンは後半開始からディ・マリアを下げてエミリアーノ・リゴーニを投入。59分にはエベル・バネガに代えてフェルナンド・ガゴを送り出し、状況の打開を図る。しかし、途中出場のガゴが65分に負傷。エンソ・ペレスが急遽送り出され、3人の交代カードを使い切ってしまう。

 攻勢を強めるアルゼンチンは76分、最終ラインに入るハビエル・マスチェラーノが狙いすましたシュート。さらに88分には絶好の位置でFKのチャンスを得るが、メッシのシュートは壁に当たりゴールならず。

 試合は0−0で終了。アルゼンチンは3試合連続ドローで4試合勝利なし。一方のペルーは敵地で望みをつなぐ勝ち点1を得た。なお、同じくW杯出場を争うチリ代表がエクアドル代表に勝利したため、アルゼンチンW杯出場圏外の6位に転落している。

 最終節となる次戦、アルゼンチンはアウェイでエクアドル代表と、ペルーはホームでコロンビア代表と対戦する。

【スコア】
アルゼンチン代表 0−0 ペルー代表

サッカーキング

「アルゼンチン」をもっと詳しく

「アルゼンチン」のニュース

「アルゼンチン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ