レアル、ロペテギ監督の解任が間近か…後任にはクラブOBが浮上

2018年10月22日(月)8時25分 サッカーキング

フレン・ロペテギ監督の解任が現実味を帯びてきた [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードは近いうちにフレン・ロペテギ監督の解任に踏み切るかもしれない。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日に伝えている。

 ロペテギ監督は今年6月にレアル・マドリードの指揮官に着任。直近の5試合では勝利がなく、3連敗中となっている。また、スペインのスーパーカップではアトレティコ・マドリードに2−4で敗れタイトルを逃し、現在はリーガ・エスパニョーラ7位にまで落ち込んでおり、監督解任の日は近いようだ。

『スカイスポーツ』によると、少なくとも28日に行われるバルセロナとの“クラシコ”まではロペテギ監督が引き続き指揮を執るという。

 なお、スペインメディア『アス』は、「レアル・マドリードがロペテギ監督の後任候補に以前までレアル・マドリードのBチームを指揮していたグティ氏を検討している」と報道。『マルカ』は現在レアル・マドリードのBチームを率いるサンティアゴ・ソラーリ監督がトップチームを指揮する可能性を報じた。

 両氏ともにレアル・マドリードのOB。レアル・マドリードはクラブOBのジネディーヌ・ジダン氏を指揮官に着任させたときと同じようなことを望んでいるようだ。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ