左ひざ前十字じん帯と半月板損傷のネイマールが手術…来年6月に復帰の可能性も?

2023年11月3日(金)11時52分 サッカーキング

長期離脱となっているネイマール [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アル・ヒラルに所属するブラジル代表FWネイマールが手術を受けたようだ。2日、大手メディア『ESPN』が伝えている。

 ネイマールは10月17日に行われたFIFAワールドカップ2026南米予選・第4節のウルグアイ代表戦に先発出場したものの、左ひざを負傷した影響で44分に途中交代となり、試合後には松葉杖でスタジアムを後にしたことも伝えられていた。

 その後、アル・ヒラルが同選手のケガの状態について発表し、「ネイマールが受けた検査で、ひざの前十字じん帯と半月板の断裂が確認された」ことを明らかにしていた。

 そして、今回の報道によると、ネイマールはブラジルにて左ひざの前十字じん帯と半月板の損傷を修復するための手術を受けた模様で、同選手自身も公式インスタグラムのストーリーズで無事終わったことを報告している。

 なお、復帰時期などについては明らかになっていないものの、この種類の負傷には通常約10カ月の回復時間が見込まれているという。それでも、ブラジルサッカー連盟(CBF)の医療スタッフはネイマールが来年6月20日に開幕するコパ・アメリカ2024には出場できる可能性があると期待していることも報じられており、同選手がいつ復帰できるかには注目が集まっている。

サッカーキング

「ネイマール」をもっと詳しく

「ネイマール」のニュース

「ネイマール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ