アラバとの契約延長難航…バイエルンSD、フリーで放出なら「大事故」

2020年11月5日(木)9時11分 サッカーキング

バイエルンのサリハミジッチSD [写真]=Pool/Getty Images

写真を拡大

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)が、去就が取り沙汰されているオーストリア代表DFダヴィド・アラバについてコメントした。ドイツ誌『kicker』が4日に伝えている。

 バイエルンのヘルベルト・ハイナー会長は1日の地元のラジオ番組で、期限としていた10月末までにアラバ側から満足のいく回答が得られず今後さらなるオファーをしないと発言。条件面で折り合いがつかず、2021年夏までの契約となっているアラバとの契約延長交渉は難航の一途をたどっている。その発言に対してアラバは「こんな短時間では考えはまとまっていない」とした上で、失望している胸中を明かした。一方バイエルンでプレーすることの喜びも語っている。

 サリハミジッチSDはドイツ版『スカイスポーツ』に対し、「この先どのような状況が続くか、まだ私にはわからない」とコメント。同時に、「今はダヴィドの移籍に備えなければならない」という姿勢も示している。一方で、「彼はトッププレイヤーで、チームにとって非常に重要な存在」とも評価している。

「チームにとって大きな意味を持っている。あのような選手がフリーでクラブを去るとしたら、それは大事故だよ」

サッカーキング

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

「バイエルン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ