【順位結果】2023スーパー耐久第7戦富士 公式予選
2023年11月11日(土)18時51分 AUTOSPORT web
11月11日、静岡県の富士スピードウェイでENEOSスーパー耐久シリーズ2023 Supported by BRIDGESTONE第7戦『S耐ファイナル 富士4時間レース with フジニックフェス』の公式予選が行われ、ST-Xクラスの中升 ROOKIE AMG GT3(鵜飼龍太/蒲生尚弥/平良響/片岡龍也)が総合ポールポジションを獲得した。9クラス59台の順位、AドライバーとBドライバーによる合算タイム結果は以下のとおり。
■2023スーパー耐久第7戦富士 予選総合正式結果
Pos. | No. | Class | C.P | Car | A Driver | B Driver | A+B Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | ST-X | 1 | 中升 ROOKIE AMG GT3 | 鵜飼龍太 | 蒲生尚弥 | 3’36.776 |
2 | 23 | ST-X | 2 | TKRI松永建設AMG GT3 | DAISUKE | 元嶋佑弥 | 3’36.978 |
3 | 31 | ST-X | 3 | DENSO LEXUS RC F GT3 | 永井宏明 | 小高一斗 | 3’37.206 |
4 | 1 | ST-X | 4 | HELM MOTORSPORTS GTR GT3 | 鳥羽豊 | 平木湧也 | 3’37.737 |
5 | 777 | ST-X | 5 | D’station Vantage GT3 | 星野辰也 | 近藤翼 | 3’38.046 |
6 | 202 | ST-X | 6 | KCMG NSX GT3 | P.イップ | H-P.タン | 3’38.409 |
7 | 22 | ST-Z | 1 | Porsche EBI WAIMARAMA Cayman GT4 RS CS | 北園将太 | 千代勝正 | 3’40.265 |
8 | 52 | ST-Z | 2 | 埼玉トヨペット GB GR Supra GT4 | 山﨑学 | 吉田広樹 | 3’41.590 |
9 | 885 | ST-Z | 3 | シェイドレーシング GR SUPRA GT4 EVO | HIRO HAYASHI | 平中克幸 | 3’42.015 |
10 | 26 | ST-Z | 4 | raffinee 日産メカニックチャレンジZ GT4 | 大塚隆一郎 | 富田竜一郎 | 3’42.834 |
11 | 20 | ST-Z | 5 | ナニワ電装TEAM IMPUL Z | 田中優暉 | 平峰一貴 | 3’42.999 |
12 | 34 | ST-2 | 1 | SUN’S TECHNO AudiR8LMS GT4 | 加納政樹 | 大草りき | 3’43.853 |
13 | 47 | ST-1 | 1 | D’station Vantage GT8R | 織戸学 | 谷口信輝 | 3’44.224 |
14 | 75 | ST-Z | 6 | Team Noah GR Supra GT4 | N.ジャルーンスルカワッタナ | 蘇武喜和 | 3’44.849 |
15 | 21 | ST-Z | 7 | ベンチャー投資のファンディーノ Audi R8 LMS | 山脇大輔 | S.ウォーキンショー | 3’44.977 |
16 | 111 | ST-Z | 8 | BUZZ KR AMG GT4 | 鵜塚直人 | M.サロ | 3’45.642 |
17 | 97 | ST-TCR | 1 | Racer HFDP CIVIC | 遠藤光博 | 中野信治 | 3’46.663 |
18 | 81 | ST-X | 7 | DAISHIN GT-R GT3 | 大八木信行 | 坂口夏月 | 3’46.889 |
19 | 2 | ST-1 | 2 | シンティアム アップル KTM | 井田太陽 | 加藤寛規 | 3’47.352 |
20 | 225 | ST-2 | 2 | KTMS GR YARIS | 一條拳吾 | 荒川麟 | 3’49.550 |
21 | 39 | ST-3 | 1 | エアバスター WINMAX RC350 TWS | 眞田拓海 | 伊藤鷹志 | 3’49.961 |
22 | 13 | ST-2 | 3 | ENDLESS GR YARIS | 花里祐弥 | 石坂瑞基 | 3’51.225 |
23 | 38 | ST-3 | 2 | ヒグチロジスティクスサービス RC350 TWS | 尾崎俊介 | 石森聖生 | 3’51.267 |
24 | 271 | ST-Q | 1 | CIVIC TYPE R CNF-R | 武藤英紀 | 伊沢拓也 | 3’51.445 |
25 | 28 | ST-Q | 2 | ORC ROOKIE GR86 CNF concept | 加藤恵三 | 山下健太 | 3’51.607 |
26 | 25 | ST-3 | 3 | raffinee 日産メカニックチャレンジ Z | 藤原大暉 | 松田次生 | 3’52.739 |
27 | 6 | ST-2 | 4 | 新菱オートDIXCEL夢住まい館エボ10 | 冨桝朋広 | 菊地靖 | 3’54.657 |
28 | 55 | ST-Q | 3 | MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept | 寺川和紘 | 関豊 | 3’55.710 |
29 | 16 | ST-3 | 4 | 岡部自動車フェアレディZ34 | 鈴木宏和 | 田中徹 | 3’56.043 |
30 | 15 | ST-3 | 5 | 岡部自動車フェアレディZ34 | 甲野将哉 | 長島正明 | 3’56.678 |
31 | 61 | ST-Q | 4 | Team SDA Engineering BRZ CNF Concept | 廣田光一 | 山内英輝 | 3’57.069 |
32 | 743 | ST-2 | 5 | Honda R&D Challenge FL5 | 石垣博基 | 木立純一 | 3’57.755 |
33 | 7 | ST-2 | 6 | 新菱オートDIXCELエボ10 | 藤井芳樹 | 安斎景介 | 3’58.130 |
34 | 12 | ST-Q | 5 | MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER CNF concept | 阪口良平 | 堤優威 | 3’58.324 |
35 | 3 | ST-4 | 1 | ENDLESS GR86 | 坂裕之 | 小河諒 | 4’00.645 |
36 | 884 | ST-4 | 2 | シェイドレーシング GR86 | 影山正彦 | 国本雄資 | 4’00.879 |
37 | 66 | ST-4 | 3 | odula TONE MOTUL ROADSTER RF | 貫戸幸星 | 猪股京介 | 4’01.095 |
38 | 86 | ST-4 | 4 | TOM’S SPIRIT GR86 | 矢吹久 | 松井孝允 | 4’01.296 |
39 | 41 | ST-4 | 5 | エアバスター WINMAX GR86 EXEDY | 水野大 | 冨林勇佑 | 4’01.374 |
40 | 18 | ST-4 | 6 | WedsSport GR86 | 浅野武夫 | 伊藤慎之典 | 4’02.471 |
41 | 60 | ST-4 | 7 | 全薬工業 G/MOTION’GR86 | 塩谷烈州 | 瀬戸貴巨 | 4’04.020 |
42 | 216 | ST-4 | 8 | HMRスポーツカー専門店86 | ISHIKEN | 川原悠生 | 4’07.077 |
43 | 5 | ST-TCR | 2 | AI’ CIVIC | 坂井一裕 | 藤井正明 | 4’08.332 |
44 | 32 | ST-Q | 6 | ORC ROOKIE GR Corolla H2 concept | MORIZO | 佐々木雅弘 | 4’09.046 |
45 | 72 | ST-5 | 1 | OHLINS Roadster NATS | 金井亮忠 | 山野哲也 | 4’15.298 |
46 | 88 | ST-5 | 2 | 村上モータースMAZDAロードスター | 村上博幸 | 吉田綜一郎 | 4’16.473 |
47 | 4 | ST-5 | 3 | THE BRIDE FIT | 太田侑弥 | 伊藤裕士 | 4’17.457 |
48 | 17 | ST-5 | 4 | DIXCELアラゴスタNOPROデミオ | 西澤嗣哲 | 大谷飛雄 | 4’17.565 |
49 | 67 | ST-5 | 5 | YAMATO FIT | 安井亮平 | 内山慎也 | 4’17.796 |
50 | 110 | ST-5 | 6 | ACCESS COURAGE VITZ | 松田利之 | 前田樹 | 4’18.861 |
51 | 37 | ST-5 | 7 | DIXCELワコーズNOPROデミオ | ジョニー小倉 | 川名賢 | 4’19.348 |
52 | 120 | ST-5 | 8 | 倶楽部 MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER | 上田純司 | 織田祥平 | 4’19.619 |
53 | 11 | ST-5 | 9 | 栄建設・ホンダカーズ南札幌FIT | 佐藤元春 | 大島良平 | 4’19.983 |
54 | 65 | ST-5 | 10 | odula TONE 制動屋ロードスター | 外園秋一郎 | 太田達也 | 4’20.173 |
55 | 222 | ST-5 | 11 | Honda Cars Tokai J-net FIT | 竹内敏記 | 墨真幸 | 4’21.638 |
56 | 50 | ST-5 | 12 | LOVEDRIVE ロードスター | 藤井順子 | 國沢光宏 | 4’24.466 |
57 | 290 | ST-5 | 13 | AutoLabo Racing 素ヤリス | 湊雅之 | 横尾優一 | 4’29.240 |
555 | ST-Z | 9 | REVISION AMG GT4 | 池本繁弘 | たしろじゅん | A出走せず | |
19 | ST-Z | 10 | BRP★SUNRISE-Blvd718GT4RS | 鈴木建自 | 末廣武士 | 未出走 |
CarNo.60(Aドライバー)、225(Aドライバー)、290(Aドライバー)—一般競技規則第5章第17条3.(ランオフエリア走行)により、当該周回タイムは採択されない。
CarNo.225(Bドライバー)は、技術規則第1章第1条(2)⑦(アンダーウエア着用義務)違反により、訓戒とする。
大会審査委員会は公式通知No.18(車検合格後最後尾グリッド)を条件に、CarNo.19のA,Bドライバーの決勝レース出走を認める。
大会審査委員会はCarNo.555のAドライバーの決勝レース出走を、 グループ最犠尾グリットを条件に認める。